ガチャ3個目は正義感強い熱いオトコ・セーギ(深澤辰哉)31日「お兄ちゃん、ガチャ」第4話あらすじと予告動画

2015年01月30日23時00分ドラマ

ジャニーズJr.岸優太と人気子役・鈴木梨央W主演「お兄ちゃん、ガチャ」!31日(土)放送第4話のお兄ちゃんは、正義感が強く人一倍熱いオトコ・セーギ(深澤辰哉)!そんなセーギの妹を思う熱い気持ちに感動するミコ(鈴木梨央)だったが…はたしてセーギはミコのお兄ちゃん確定になるか!?予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第3話)で衝撃の事実が発覚した。「お兄ちゃん、ガチャ」の素は、若くして死んだお兄ちゃんの魂だという。最上級と思われるSランクは、前世の記憶がうっすら残っている場合があるそうで、トイ(岸優太)は何かを思い出しそうで思い出せず…しょっちゅう頭痛に悩まされてクスリを飲んでいてかわいそう。「こんなことなら早く消去されてゆっくり眠りたい」なんて言うトイ、いったいどんな死に方をして「お兄ちゃん」になったのだろう…。

ハズレの「ワッキー」「田中」は消去されてもしょうがないとして、ニコ(松倉海斗)のようなイケメン(でもBランク)を何の躊躇も無く消去してしまったミコ(鈴木梨央)。実は一番怖いのはこの子なのでは?
ドラマの雰囲気は一見ポップで明るいが、死んだ人の魂を再利用したり、気に入らなければ消去したり…と、かなりシビアなドラマな「お兄ちゃん、ガチャ」である。

そして次回(第4話)に登場するお兄ちゃんは、深澤辰哉扮する「セーギ」。
今年23歳になる深澤辰哉はジャニーズJr.の一員で「Snow Man」というユニットのメンバーでもある。テレビドラマの出演はまだ多くないが、「DREAM BOYS」(帝国劇場)、「滝沢演舞城」(新橋演舞場)、「新春滝沢革命」(帝国劇場)、ABC座 星劇場(日生劇場)など舞台経験は豊富。今後、テレビでの活躍も期待される。

■前回あらすじ
新しいお兄ちゃんは、いつもニコニコしているニコ(松倉海斗)。しかもSランクでミコ(鈴木梨央)は大喜び。ところがニコは料理がヘタ、弟・リク(羽村仁成)の遊び相手にもなれないし、妹・カコ(三宅希空)の大事なプリンを食べちゃうし、母・リコ(野村麻純)の大事な原稿にインクこぼすし…本当にニコはSランクなの? と不安に思うミコ。
そんな中、ナツコ(木内舞留)の“お兄ちゃんズ”はトイ(岸優太)に「僕たちAランクとSランク、何が違うんだ!」と文句を言う。するとトイは「Sランク・ニコvsAランク5人」対決をしようと提案。結果は知力、体力、精神力すべてにおいてニコのボロ負け。するとニコの体に刻まれたSランクの刻印が…Bランクに変わってしまった。
ニコはミコ一家の家族になりたくて、みんなから気に入られようとSランクだとウソをついた。家族はそんなニコを見て「ニコは悪くないよ、一緒に帰ろう」と励ますのだが、ミコは「ウソをつくのはイヤ!」と言い、結局ニコを消去した。

■第4話あらすじ
またSランクを狙って「お兄ちゃん、ガチャ」を引くミコ(鈴木梨央)。出てきたお兄ちゃんは、やたらと正義感が強く、人一倍熱いオトコ・セーギ(深澤辰哉)。頼もしいお兄ちゃんが出てきて満足なミコ。そんな中、弟・リク(羽村仁成)のサイフが不良たちに盗まれてしまった!

日本テレビ1月31日(土)深夜24時50分より「お兄ちゃん、ガチャ」を放送。脚本は人気ドラマを次々と手がけてきた野島伸司。主演は人気子役の鈴木梨央と赤丸急上昇のジャニーズJr.岸優太。毎回、豪華ゲストお兄ちゃんが出演する。第4話に登場するお兄ちゃんは深澤辰哉。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。毎回放送終了直後、日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「お兄ちゃん、ガチャ」番組公式サイト
日テレオンデマンド公式サイト

 【冬ドラマ一挙紹介】   各話のあらすじ