伊藤園、「お~いお茶」中谷美紀が満開の桜の下でお茶を楽しむTVCMを公開

2015年01月30日12時50分商品・CM

伊藤園は、「お~いお茶」の、主演ドラマ「ゴーストライター」が放送中で、主演映画「繕い裁つ人」が1月31日から公開される中谷美紀が出演するTVCM「香り満開」篇を公開した。
同飲料は、春に開花を迎える日本を象徴する花の桜をデザインした特別限定パッケージとともに、香りにこだわった「お~いお茶専用茶葉」の使用量を増やし、香りは更に高く、熟練茶師による「新・後火仕上げ製法」により、まろやかで味わい深くなった。
ちなみに、パッケージに使われる桜は、日本画家の中島千波が描く桜を採用している。彼は、人間を題材とした「衆生」、「形態」シリーズなどのほか、桜や牡丹をはじめとする花鳥画など多彩な画題に取り組んでおり、「神代桜」、「久遠寺の瀧桜」など桜を描いた作品は代名詞となっている。

TVCMは、中谷美紀が満開の桜を見上げ、「お茶の香りが広がると、みんなの笑顔も広がります」とナレーションする。
すると、新しくなった同飲料の味と香りを、若いカップルや家族などが世代を越えて笑顔で楽しんでいるところが映される。
彼女も、満開の桜の木の下で、「香り満開、新しい伊藤園のお~いお茶」と同飲料の味と香りを楽しむ。最後に、「やっぱり好き」とこちらに向かって笑顔になって締めくくる。
ちなみに、彼女は、同飲料のCMキャラクターを1995年から20年継続して担っているという。

YouTube「香り満開」篇