トヨタ、田村淳が様々なチャレンジを企画・実施するYouTube番組「VELLFIRE LEGEND」を開始

2015年01月30日16時00分商品・CM

トヨタ自動車は、「新型ヴェルファイア」のプロモーションの一環として、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が企画・実施する「NEW VELLFIRE Presents VELLFIRE LEGENDプロジェクト」を開始した。
同プロジェクトは、“自由・個性・冒険”というVELLFIREスピリッツをテーマに、同車を使って実際に様々な挑戦を企画・実施していくもの。その模様は、新番組「VELLFIRE LEGEND」としてYouTubeで毎月第2・第4金曜日に定期的に配信される。
彼は、「100万再生よりも200万再生をめざします! そして、ヤンチャな企画に参加してくれる人たちに本気で『ヴェルファイアってこんなにすごいんだ!』という魅力を伝えられるように頑張ります! 200万回お約束します!」と力強くコメントする。

その第1回「企画」篇では、彼が同番組の打ち合わせで東京都内のスタジオに到着。彼がプロジェクトジャンパーに袖を通して向かった扉の先には、同車が待ち構えていた。
彼は、「うわっ!」と一言発し、「かっけえな! いかついね! かっこいいね顔が」と同車に興味津々。車内の機能を見て、「結婚前にほしかった~」と盛り上がる。
企画会議が始まると、「俺、移動車をヴェルファイアにするから!」と同車を気に入った彼に対して、スタッフから「先ほど淳さんに新型ヴェルファイアをプレゼントしましたが、今回の企画ではそのヴェルファイアを使用させていただきます・・・」と発表。
彼は、自分のクルマが分かる様に車体の上に「淳のヴェルファイアと書いてほしい」と要望し、車体にペイントするという斬新な企画の提案も上がる。また、その豪華な内装を生かした企画として、デートで彼のクルマを貸してあげるという、これまた面白い企画も浮かぶ。
さらに、同車のスピードを生かした企画で、足の速い人を集めて同車に挑戦するという話題になる。そして、ついに“ヤンチャな企画”第1弾は、彼が自分のTwitterを使って足の速い人を集めて本気で同車に勝ちにいく「新型ヴェルファイア VS 足の速い人」に決定した。
第2回、第3回では、彼が自分のTwitterを使って集めた足の速い人のオーディションや、実際に同車と勝負する模様を配信する予定だ。

YouTube「VELLFIRE LEGEND」