恋の最終ラウンド!チャン・グンソクとムン・グニョン恋の行方は?「メリは外泊中」第13-16話あらすじ紹介!予告動画

2015年01月30日16時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
©2010 KBS All rights reserved.

最高に楽しい胸キュンラブコメから始まった「メリは外泊中」は、親の激しい反対で切ない恋となってきたが、第14話では、なんとカーチェイスまで飛び出し、ドラマはいよいよラストステージに突入!ドラマ「ワンダフルデイ」のOSTを担当するムギョルたちのショーケースもあり、アーティストそして売り出すムギョルの歌も聞ける!「メリは外泊中」第13-16話(最終回)のあらすじを場面写真と一緒に紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。
【「メリは外泊中」を2倍楽しむ】では、別の画面写真も紹介しているのであわせてチェックをどうぞ。

※2月12日(木)からは、コ・ス×イ・ヨウォン×ソン・ヒョンジュの極上の裏切物語。新都市開発、アジア通貨危機、不動産ブームなど韓国経済史における激動の20年を背景に、想像を絶する巨大マネーと権力が渦巻く世界の強烈な魔力に魅入られてしまった者たちの裏切りを描く「黄金の帝国」を放送する。

■キャスト
ウィ・メリ役:ムン・グニョン「シンデレラのお姉さん」・「秋の童話」(声・川庄美雪) 
カン・ムギョル役:チャン・グンソク「美男<イケメン>ですね」・「ベートベン・ウイルス」(声・平川大輔) 
ジョン・イン役:キム・ジェウク「コーヒープリンス1号店」・「タルジャの春」(声・阪口周平) 
ソ・ジュン役:キム・ヒョジン(声・佐古真弓) 

■第13話「私たちの関係」
デハンに同棲がばれそうになり、メリとムギョルはムギョルの家に帰れない。そこでジョン・インはムギョルを泊めるが、メリとの仲が気になり落ち着かない。インはソ・ジュンにボーカル指導をするムギョルの歌声を聞き、ムギョル自身にメリとの共作曲を歌わせることにする。インはメリとの結婚にこだわるジョン・ソクを不審に思い、ソクとメリの母親エリとの関係を調べ始める。
ある日、酒を飲んだインは酔ってメリを押し倒してしまう。それを目撃したムギョルはショーケースの舞台である告白をすることを決意する。明くる日、自らの意志でドラマ出演を決めたイ・アンに怒ったパン室長が、撮影現場に乗り込んでくる。そこでもみ合いになりセットが倒れ、メリをかばったムギョルが右手にけがを負う。メリはムギョルを家に連れ帰り介抱するが、そこにデハンが来て同棲がばれ、連れ戻されてしまう。
デハンから報告を受けたソクは、ショーケースの当日、ムギョルを連れ去るのだった。

meriha■第14話「告白のステージ」
突然連れ去られたムギョルは手首を痛めながらもなんとか自力で脱出。ドラマのイベントに駆け付けステージの上でメリへの愛を告白する。
ジョン・インは演奏後に倒れたムギョルを自分の家に連れて帰るが、そこにやって来たデハンに、メリとの結婚が父ジョン・ソクから出資金を得るためだったと打ち明ける。
両親の離婚の原因がメリの母親であったことに気付いたインは、強引にメリと結婚させようとするソクに生まれて初めて逆らうのだった。
イベントでの演奏をきっかけにムギョルの人気は急上昇。インはソク達にムギョルが認められるよう、ムギョルを積極的に売り出す。ムギョルは指輪を取り戻すために嫌々ながらもプロモーション活動をこなす。
誘拐がソクの仕業だと知ったメリはソクを責めるが、ソクはメリの幸せを思ってのことだと主張、インとの結婚を推し進める。
クリスマスイブ。メリは誕生日を祝うためムギョルの帰りを待つが、ムギョルから遅くなると連絡がくる。そんな時インから「話があるから」と呼び出しの連絡が。
メリは離婚を頼みにインを訪ねるが、インに抱きすくめられる。
その現場を質屋から取り戻した指輪を返しに来たムギョルに目撃されてしまう。

meriha■第15話「運命の決断」
ムギョルはジョン・インに抱きしめられるメリを目撃。メリは誤解だと訴えるが、自分がメリのために我慢して仕事を引き受けたことの悔しさをぶちまけ、メリを突き放す。
結局、ムギョルの誕生日&クリスマスイブは散々に終わってしまい、やけになって仕事に穴をあけたムギョルに、インは無責任な男にメリは任せられないと言い放つのだった。
インはドラマのスタッフ達への慰労のために、皆をレクリエーションに連れて行く。
ソ・ジュンからムギョルを傷つけていると言われたメリは、ひとり山に登ってムギョルの名前を叫ぶ。心配してついてきたインがメリを連れて山を下りるが、過って転落してケガを負う。遭難したメリをムギョルが必死で探して見つけ出すが、インと一緒の姿を見て動揺してしまう。
ムギョルは契約解除を申し出るが、メリから逃げるなと叱咤される。ムギョルは意を決して自分とインのどちらを選ぶのかとメリに迫る。インのケガに責任を感じるメリは、インのそばを離れることが出来ず、答えられない。その場でメリが答えなかったことにショックを受けたムギョルは、黙ってメリの元を立ち去るのだった。

meriha ■第16話(最終回)「しあわせのかたち」
メリはムギョルに自分とジョン・インのどちらを選ぶかと問われるが答えられない。
そんなメリに失望したムギョルは自分の部屋にあるメリの荷物を整理しはじめる。
だがインが目覚めて安心したメリはムギョルの元に駆けつけ、インとの関係に決着をつけるため3日待ってほしいと頼むのだった。
ジョン・ソクにメリとの結婚を考え直すよう頼むインだったが、ソクは強引に結婚式の日取りを決めてしまう。
3日後、ムギョルは何も知らず公園でメリを待つが、その日はメリとインの結婚式。
バンドの仲間に知らされ慌てて式場に駆けつけるムギョルだったが、花嫁姿の幸せそうなメリを見て黙って式場を後にする。しかし、メリとインは結婚式の最中に参列者の前で「この結婚はできない」と発表。ソ・ジュンから事情を聞いたムギョルはメリとの待ち合わせ場所に向かい、メリを強く抱きしめるのだった。
ソクに家を追い出されたインはムギョルの家に居候になり、ムギョルを積極的に売り出していく。そして晴れてドラマ「ワンダフル・デ-」の編成が決定する。

1年後。
メリは大学に復学し、脚本の勉強に励む。
ムギョルとは別れと復縁を繰り返しつつも“結婚”ということにとらわれず、幸せな関係を築いている。

BSフジ「メリは外泊中」番組公式サイト
 2015.1.13スタート 火~金17:00-18:00
「メリは外泊中」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「メリは外泊中」を2倍楽しむ】



★☆★ 「メリは外泊中」関連商品をamazonで探す ★☆★