朋美(鈴木京香)に続いて優太(濱田龍臣)まで家出!1日NHK BS「だから荒野」第4話あらすじと予告動画

2015年01月31日22時00分ドラマ

山岡(品川徹)の家に居候することになった朋美(鈴木京香)、ところが料金未納で電気を止められてしまった!朋美は生活費を入れているのだがお金はどこへ?そんな中、次男・優太(濱田龍臣)も家出してしまった!2月1日(日)夜10時NHK BSプレミアムドラマ「だから荒野」第4話予告動画は番組公式サイトで公開。

近年、にわかに「急にイケメンになった!」と高評価を得ている俳優の高橋一生。本作では謎の青年・亀山章吾を演じている。昨年放送されたNHK大河「軍師官兵衛」で共演したV6岡田准一とは堀越学園の同級生でプライベートでもかなり仲が良いとのこと。昨年は岡田、高橋にとって念願叶った共演となった。
1980年生まれ、今年35歳になる高橋は2000年扉座研究生(第4期生)として入所。2001年扉座入団したが研究所に入所する以前よりすでに、映像、舞台で活躍していた。2001年には「フォーティンプラス」にて準主役でデビューする。
高橋が注目されるようになったのは、映画『耳をすませば』(1995)で主人公・月島雫の恋人役、天沢聖司の声優。その後大河ドラマ「風林火山」や「軍師官兵衛」などに出演。それまではゲスト出演的な作品が多かったが、「名前をなくした女神」(2011)、NHK朝ドラ「おひさま」(2011)、「Wの悲劇」(2012)、「Woman」(2013)、「ペテロの葬列」(2014)、「信長協奏曲」(2015)と、徐々にそのポジションが主人公に近い重要キャラとして登場するようになってきた。そろそろ、高橋一生が主役を務める日も、そう遠くないのでは…。今後の活躍に期待したい。

■前回のあらすじ
知佐子(YOU)のすすめでかつての恋人・宮内繁(豊原功補)と再会した朋美。京都の医学部へ進学したので実家の病院を継いでいると思ったが、病院を継いだのは弟、宮内は医者にはならず長崎の老舗焼き物店に婿入りしていた。豪勢なランチをごちそうしてくれた宮内だが、別れ際「朋美のママ友にこれ、配ってよ」と店のパンフレットを大量に渡された。
朋美は長崎で仕事を探すことにした。年齢のことや仕事未経験のためなかなか決まらず、やっと食堂での働き口を見つけたのだが、女性同僚たちからイヤがらせを受けるようになる。
そんな中、朋美に山岡(品川徹)が転倒してケガをしたと連絡が入る。病院にかけつけると、山岡のケガはたいしたことはなかったのだが、同行していた教師から、山岡が毎日学校の原爆資料館に通ってくるので迷惑している、なんとかしてほしいと言われてしまう。山岡は語り部としての使命を果たそうとしているのだが…。足腰も弱った山岡を一人にしておけず、朋美は亀山章吾(高橋一生)の勤め先・長崎中央大学に連絡するのだが、大学からは亀山という職員はいないと言われてしまう。不審に思う朋美…ところが偶然、老女と一緒に歩いている亀山を見つけたのだが…。

■第4話「母親失格」あらすじ
朋美はネットカフェを出て、山岡(品川徹)からの申し出を受け、一緒に暮らすことにした。ところがある日、山岡宅の電気が止まった。電力会社へ問い合わせると料金未納と言われてしまった。朋美は同居するにあたり、生活費を入れていたのだが、お金はいったいどこへ…? そんな中、次男・優太(濱田龍臣)が家を出てしまった。

NHK BSプレミアムドラマ2月1日(日)午後10時より「だから荒野」第4話(全8話)を放送。46歳の誕生日を迎えた主婦・朋美(鈴木京香)が家族を捨て、長崎へ…。出演は鈴木京香、杉本哲太、濱田龍臣、前田公喜、高橋一生、品川徹、YOU、泉谷しげる、笹野高史ほか。第4話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。NHKオンデマンドおよびGYAOストアにて最新話見逃し配信中。

NHK BSプレミアムドラマ「だから荒野」番組公式サイト
NHKオンデマンド公式サイト
「だから荒野」NHKオンデマンド/GyaO!ストア
 各話:216円/3日間、見放題パック:972円/毎月(自動更新)

 【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



■見逃し配信
NHKオンデマンドでは見逃した回や、大河ドラマや過去の名作ドラマ、ドキュメンタリー番組などを単話ずつ視聴できるサービスと、月額972円で視聴できるお得な月額パックを用意。同サービスはGyaO!ストアからも購入可能。
▼視聴希望の回のみを購入(216円/3日間など)
▼月額パック(972円/毎月・自動更新)
NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。