気付いてしまった恋心…父の教え~異変の幕開け!「イ・サン」第31~35話あらすじと全話動画公開中-BSTBS

2015年02月13日07時50分ドラマ
(c)2007-8 MBC

サン暗殺計画の黒幕が貞純王妃と判明したのにも関わらず、年の離れた王妃をふびんに思う英祖は彼女の関与を不問に付し、本件を単なる事故として処理してしまった…来週2月16日(月)よりBS-TBSで再放送の「イ・サン」第31話~35話のあらすじとみどころを紹介、YouTube MBC CLASSICで無料公開している。(ただし字幕なし)
【「イ・サン」を2倍楽しむ】では、当時の時代背景や党派、各話の詳しいあらすじや見どころ、キャストの魅力、正史に残る登場人物について写真と一緒に詳しく紹介している。

また、サンが成長してからの物語は他にもたくさんある。こちらで同じ時代のドラマをチェックしよう。⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■第31~35話の見どころ
31話は、なんとソンヨンが英祖の寵愛を受けているという噂が!果たしてその真相は?31話ではソンヨンの愛らしさが存分に観られるが、32話からは恵嬪の差し金でサンとソンヨンが離れ離れに…。だが、結局はこれが心の底の恋心を起こしてしまう。
33話ではソンヨンや図画署の画員、タロたちの過酷ながらも楽しそうな清への旅の様子が、そして34話では英祖の言動に注目を。
こうした見どころは【「イ・サン」を2倍楽しむ】各回詳しいあらすじで紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
少年イ・サン役:イ・ソジン(子役:パク・チビン)
少女ソン・ソンヨン役:イ・ハンナ
少年パク・テス 役: クォン・オミン
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第31話「父の教え」
敵の黒幕が貞純(チョンスン)王妃と判明したのにも関わらず、彼女をふびんに思う英祖(ヨンジョ)は王妃の関与を不問に付す。サン暗殺計画も事故として処理された。やり場のない怒りと悲しみを抱えたサンはある夜、ひとりで宮中を抜け出し父の墓へ。
王妃が公に処罰されることはないものの、中宮殿から出ずに一生死人のように暮らすよう英祖に命じられたと知ったファワンは、ついに自分にチャンスが巡ってきたとほくそ笑む。

■第32話「突然の別れ」
失意の底からやっと抜け出したサンは、清国との交易問題解決のために特別使節団を送ることにする。その一方で、敵の調査は続行中であることをチェ・ソクチュに告げ、自ら老論(ノロン)派を解体しろと迫っていた。サンの動きを知ったチョン・フギョムは、しばらくは身を潜めるのが得策と考え使節団に同行することに。恵嬪(ヘビン)はソンヨンにサンに近づかないよう命じる。さらに、それを確実に実現する方法を考えていた。

■第33話「初めての異国」
サンはソンヨンが何も言わずに清国へ旅立ったことに納得がいかない。絵の勉強のためとはいえ、10年以上帰国できないかもしれないのに不自然だ。だが、恵嬪(ヘビン)からソンヨンも喜んでいたと聞かされる。
清国に着いたソンヨンは、さっそく勉強をさせてもらう部署、芸府司(イェーブサ)を訪ねるが…。
一方、英祖(ヨンジョ)がなぜか突然、何事もなかったかのように貞純(チョンスン)王妃に会いに行く。

■第34話「裏切り」
サンは行幸先でも政務報告会を開くが重臣たちが誰も来ない。そこへただひとりチェ・ソクチュが現れ、サンに取り引きを持ちかける。英祖(ヨンジョ)の異変に気づいた貞純(チョンスン)王妃は、内密に町から医者を呼び寄せて英祖の症状について問う。
清国のソンヨンは、芸府司(イェーブサ)では女性の受け入れが困難だからあきらめるよう告げられる。さらに画員の勉強ができずともそのまま清国に残されると知りショックを受ける。

■第35話「異変の幕開け」
清国から戻ったチョン・フギョムは、母ファワンからチェ・ソクチュがサン側に寝返ったと聞かされる。にわかには信じられないチョン・フギョムだが、余裕の表情のホン・グギョンからチェ・ソクチュを見習ったほうが身のためだと警告され動揺する。
サンはソンヨンが元気で暮らしているか確かめてきてほしいと、テスを清国に送る。一方でサンは英祖(ヨンジョ)の様子が少しおかしいことに気づくが…。

絶対お勧めしたいドラマ「イ・サン」は、BS-TBSにて朝7時から放送。

BS-TBS「イ・サン」番組公式サイト
 2015.01.05 月~金7:00-7:55
YouTube「イ・サン」

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】



★☆★ 「イ・サン」関連商品一覧 ★☆★