お姉ちゃん、ガチャでメロ(秋月成美)登場!岸優太×鈴木梨央主演「お兄ちゃん、ガチャ」第6話あらすじと予告動画

2015年02月13日23時00分ドラマ

ジャニーズJr.岸優太と人気子役・鈴木梨央W主演「お兄ちゃん、ガチャ」!14日(土)24時50分放送第6話に登場するのはお兄ちゃんではなくお姉ちゃん!ミコ(鈴木梨央)が間違って「お姉ちゃん、ガチャ」を引いてしまい出てきたのはお姉ちゃんメロ(秋月成美)に男性陣はもうメロメロ…予告動画は番組公式サイトで公開。

「お兄ちゃん、ガチャ」があるのだから当然「お姉ちゃん、ガチャ」があってもおかしくはない。そこで第6話に登場するのがお姉ちゃん・メロ(秋月成美)。
2011年開催された第7回東宝シンデレラオーディション審査員特別賞を受賞して芸能界デビューした秋月成美。2012年『僕等がいた 前篇』で映画デビュー。2012年「都市伝説の女」でドラマデビュー。女優として活躍する秋月はSAKANAMONの「花色の美少女」MVに出演している。まだ出演作はそれほど多くないが、注目度の高い若手女優の1人である。
SAKANAMON「花色の美少女」MV(YouTuve)

■DVD&Blu-RayBOX発売決定
毎回ステキな(?)イケメンお兄ちゃんが登場する「お兄ちゃん、ガチャ」のDVD&Blu-rayBOXが6月17日(水)発売されることが決定。
初回限定生産でDVDBOX・Blu-rayBOX(本編4枚+特典ディスク1枚)という豪華版。通常版は本編4枚のディスクのみとなる。

■前回あらすじ
ミコ(鈴木梨央)が引いた4個目のガチャから出てきたのは、キラキラ光る超イケメンのキララ(阿部顕嵐)。残念ながらのDランク、本人は「顔しか取り柄がない」というが超イケメン登場に雫石家女子全員一目惚れ!ところがキララは妹のカコ(三宅希空)やミコ(鈴木梨央)におこづかいを貢がせたり、リク(羽村仁成)が大切にしているオモチャを奪ったり…他人が大事にしているものを欲しがる悪いクセがキララにはあった。
トイ(岸優太)はキララの前世がホストかジゴロだったと推測。案の定、前世のキララを引いた人は親の貯金にまで手を出してキララに貢いでいたそうだ。
しかし雫石一家はキララの美貌にメロメロ。ミコは自分がいない間にママやお姉ちゃんがキララと仲良くなってしまうんじゃないかと心配でならない。そんなミコに四葉(原涼子)は「恋人じゃなくてお兄ちゃんだよ」と念を押すのだがミコの耳には入らない。
キララの魔力に騙されていないトイとリクは、このままだと雫石家女子全員がダメになっちゃうと、ある計画を実行する。2人はハエをたくさん集め、キララに向かって解き放つ…するとキララの顔に一斉にハエが群がった。それを見た雫石女子は…百年の恋も一気に冷めた。
ミコは、今回のことで人間は顔だけじゃないということを学び、キララは消去された。そして次に引いたガチャから出てきたのは…なんとお兄ちゃんではなく、お姉ちゃんだった!

■第6話あらすじ
今回、ミコ(鈴木梨央)が間違って引いてしまったのは「お兄ちゃん、ガチャ」ではなく新しくできた「お姉ちゃん、ガチャ」。そして現れたのはお姉ちゃん・メロ(秋月成美)。ところがナツコ(木内舞留)のAランクお兄ちゃんズやト部博士(西原純)、レイ(宮近海斗)までもがメロにメロメロ。さらに男性陣だけではなく、雫石家の家族の心までメロメロにしてしまうのだが…。

日本テレビ2月14日(土)深夜24時50分より「お兄ちゃん、ガチャ」を放送。脚本は人気ドラマを次々と手がけてきた野島伸司。主演は人気子役の鈴木梨央と赤丸急上昇のジャニーズJr.岸優太。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。毎回放送終了直後、日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「お兄ちゃん、ガチャ」番組公式サイト
日テレオンデマンド公式サイト

 【冬ドラマ一挙紹介】   各話のあらすじ