セックスレスの陽一(玉木宏)に忍び寄る魔の手…フジテレビ「残念な夫。」25日第7話あらすじと予告動画

2015年02月24日21時00分ドラマ

須藤のDVから逃れるため避難してきた由衣(高橋メアリージュン)親子!理想の夫婦と思っていたのに…そんな中、以前から陽一に気があるそぶりを見せていたかおり(笛木優子)が同じ部になったのを機にさらに積極的に攻めて来た!25日(水)「残念な夫。」第7話予告動画は番組公式サイトで公開、フジオンデマで無料見逃し配信中。

「残念な夫。」の重要人物の1人、そりゃなんといっても娘の華ちゃん。じつはこの華ちゃんは2人で1役をこなしている。つまり、双子なのだ。本名は小林美友ちゃんと莉緒ちゃん。毎回、華ちゃんの笑顔で癒されている視聴者も多いのではないだろうか。そんな美友ちゃん、莉緒ちゃん演じる華ちゃんの成長の記録が「残念な夫。」公式サイトで動画配信(YouTube)されている。この動画を見てしまうと、ますます華ちゃんのファンになってしまうこと間違いなし!
フジテレビ水10「残念な夫。」の華ちゃんの成長日記(YouTube)

■前回のあらすじ
知里(倉科カナ)に以前、由衣(高橋メアリージュン)と一時期交際していたことを告白した陽一(玉木宏)。もちろん今は何の関係もない…ことは理解している知里だが、夫の元カノがママ友という複雑な関係に戸惑う。一方、陽一は上司の細井(岸谷五朗)に須藤(EXILE黒木啓司)の妻と自分の過去を話し、須藤宅の設計担当者を変えてほしいと頼む。ちょうど人事異動で営業職へ移ることになったのを機に、ということで了承してもらえたのだが、当の須藤から「そんな昔のことは気にしてない。今から担当変えないでほしい」と要望があり、引きつづき陽一が担当することとなる。そんな話の流れで、榛野家、細井家、そして須藤家そろって鍋パーティーをすることになった。妻と元カノとクライアントと一緒に鍋をつつく…想像するだけで恐ろしい状況だが、陽一は鍋奉行として須藤を接待しなければならなくなった。
細井宅で行われた3家族合同鍋パーティー。案の定、参加者全員が重苦しい空気に苦しむ。しばらくして由衣が息子を迎えに行くと言って先に細井宅を出たのだが、すぐ須藤も由衣を追いかけて帰って行った。
その日、須藤家はまた荒れた。須藤は由衣に「今日のあの態度はなんだ!つまらなそうな顔しやがって!」と暴力を振るいそうになるのを、息子の優斗(高村佳偉人)が止めに入るのだが…。
知里は、由衣が細井宅に忘れていったネックレスを届けに行った。そして、由衣親子と一緒に戻ってきて「今晩、泊めてあげて」と陽一に言った。

■第7話あらすじ
知里(倉科カナ)は須藤のDVから由衣親子を救い自宅に連れ帰った。陽一・知里夫婦にとって、須藤夫妻は理想の夫婦だったが、その実態は夫のDVに苦しむ妻・由衣だった。
そんな中、以前から陽一に気があるそぶりを見せていたかおり(笛木優子)が、人事異動で陽一が同じ部にやってきたのを機に、かなり積極的にアプローチしてくるようになった。「もしかして奥さんとセックスレスなんじゃ…?」と誘惑の言葉を投げかけるかおり。確かに、昨今の離婚原因の1つとされるセックスレス。陽一は知里と離婚回避のためなんとかしようとするのだが、かおりから誘われてNBS観戦のため一緒にスポーツバーへ行ってしまい…。

フジテレビ2月25日(水)夜10時放送「残念な夫。」第7話を放送。出演は玉木宏、倉科カナ、岸谷五朗、大塚寧々、高橋メアリージュン、生田絵梨花(乃木坂46)、黒木啓司(EXILE)笛木優子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。なお、最新話はフジテレビオンデマンド「プラス7」にて放送終了後から一週間無料見逃し配信中。

フジテレビ「残念な夫。」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド プラスセブン公式サイト

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】