超ネガティブお兄ちゃんネガ(松田元太)登場!岸優太×鈴木梨央「お兄ちゃん、ガチャ」8話あらすじと予告動画

2015年02月27日23時00分ドラマ

ジャニーズJr.岸優太と人気子役・鈴木梨央W主演「お兄ちゃん、ガチャ」…28日(土)24時50分放送第8話に登場するのは超ネガティブ思考お兄ちゃん・ネガ(松田元太)!あまりのネガティブ思考に雫石家も辟易…「生まれてどうもすいません」まさにジャニーズ版太宰治の登場か!?予告動画は番組公式サイトで公開。

前回(第7話)で四葉(原涼子)が引いたガチャから出てきたお兄ちゃん・ジェントルを演じた京本大我。誰かに似てると思ったら、名字でおわかりかと思われるが俳優・京本政樹の息子、京本大我20歳。2006年、ジャニー喜多川のスカウトされジャニーズ事務所に入り、同年公開された『硫黄島からの手紙』で映画初出演を果たす。その後、舞台やCM出演などキャリアを積み、『滝沢演舞城2013』では父・京本政樹と初共演した。父親ゆずりの切れ長の目、かなりのイケメンである。東山紀之主演「必殺」シリーズにぜひ出演してもらいたい。

そして第7話に登場するのが松田元太15歳。Sexy Zoneの弟分ユニットSexy松(Show)のメンバーで、今回が初のドラマ出演となる。自身の成長とともに、これからどんどんメディアへの露出も増えていくことだろう。注目の逸材である。

ドラマも後半に入り、徐々にトイ(岸優太)の前世がチラホラ出始めた。トイもミコ(鈴木梨央)のことが好きなのに、なぜお兄ちゃんにならないのか? 四葉の死んだお兄ちゃんと何か関係があるのだろうか…。ラストまであと3話(?)、ますますトイから目が離せなくなる。

■前回のあらすじ
ミコ(鈴木梨央)が5つ目に引いたガチャから出てきたのは…硬派なヤンキーお兄ちゃん・ロード(森田美勇人)。昭和の匂いがするロード、ランクは「B(しかもドクロマーク付き)」。
そんなロードのキメ台詞は「ヨ・ロ・シ・ク!」、なんでもこの一言で片付けてしまう。そんな中、またゲームセンターに不良どもが現れ、カツアゲしようとしていたのだが、ロードが現れ不良たちとケンカ…しかし最後はお互いを認め合って(?)拳と拳の会話、男の友情が芽生えた。
一方、かたくなに拒んでいた四葉(原涼子)がとうとう「お兄ちゃん、ガチャ」を引いた。出てきたのはジェントル(京本大我)、ランクは「C」。四葉は優しいジェントルに満足していた。
ミコの本心は、トイにお兄ちゃんになってもらいたいのだが、トイからは「無理」と言われてしまう。落ち込むミコを見て、ロードが「バイクで海に行こう!」と誘う。浜辺で夕陽を見ながらロードは「自分の気持ちをトイに伝えればいい」と励ますのだが、ミコは「私、説教はイヤ!」と言い、一人で帰るからとロードを拒んだ。仕方なく一人で帰るロード、その後聞こえてきた激しいクラッシュ音。ロードはバイク事故で死んでしまった。
「お兄ちゃん、ガチャ」は本契約前は人間扱いされないらしい。ロードはそのまま消去された。

■第8話あらすじ
新しく雫石家にやってきたのは、なんでもネガティブに考えちゃうお兄ちゃん・ネガ(松田元太)。することなすことすべてネガティブで雫石家も辟易してしまう。そんな中、前世の記憶のため片頭痛に悩まされるトイ(岸優太)に卜部博士(西原純)からあるクスリを渡されるのだが…。

日本テレビ2月28日(土)深夜24時50分より「お兄ちゃん、ガチャ」第8話を放送。脚本は人気ドラマを次々と手がけてきた野島伸司。主演は人気子役の鈴木梨央と赤丸急上昇のジャニーズJr.岸優太。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。毎回放送終了直後、日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「お兄ちゃん、ガチャ」番組公式サイト
日テレオンデマンド公式サイト



 【冬ドラマ一挙紹介】   【各話のあらすじ】