無謀な戦い~即位の日!汚名を洗い流せ…「イ・サン」第41~45話あらすじと全話動画公開中-BSTBS

2015年02月27日07時55分ドラマ
(c)2007-8 MBC

英祖は脳梗塞と診断され、意識なく眠り続ける中、サン(イ・ソジン)は無謀な戦いを挑み、ついに即位!来週3月2日(月)よりBS-TBSで再放送の「イ・サン」第41話~45話のあらすじとみどころを紹介、YouTube MBC CLASSICで無料公開している。(ただし字幕なし)
【「イ・サン」を2倍楽しむ】では、当時の時代背景や党派、各話の詳しいあらすじや見どころ、キャストの魅力、正史に残る登場人物について写真と一緒に詳しく紹介している。

また、サンが成長してからの物語は他にもたくさんある。こちらで同じ時代のドラマをチェックしよう。⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■第41~45話の見どころ
今回は英祖の死や、即位、史実にも残る「洗草」の儀式などが紹介される。父の汚名をそそぐために、サンが最初にやった儀式!サンの孝心からのものであったが、同時にこれは思悼世子の記録が歴史上から一切抹殺されてしまった瞬間でもあった。
こうした見どころは【「イ・サン」を2倍楽しむ】各回詳しいあらすじで紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
少年イ・サン役:イ・ソジン(子役:パク・チビン)
少女ソン・ソンヨン役:イ・ハンナ
少年パク・テス 役: クォン・オミン
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第41話「無謀な戦い」
英祖がサンへの譲位を宣布する直前に倒れて意識を失う。サンは英祖と亡父の意志に沿うべく、重臣たちを集めて英祖が内密に譲位の命を下していたことを告げる。だがそこに貞純王妃が現れ、数日前に病の影響下の英祖がサンの世継ぎの座を奪うと記した宣旨を指摘。だがサンは、英祖の真意は目覚めればわかることだと一歩も譲らず対立。サンはこん睡状態の英祖の手を握り、決して敵に負けないと誓う。

■第42話「衝撃の処分」
貞純王妃はサンを捕らえるため、ファワンや老論(ノロン)派の重臣たちと大勢の兵士を引き連れ王宮殿に乗り込む。だが、そこに奇跡的に意識を取り戻した英祖とサンが現れ、王妃らは驚がくする。目の前の光景に激怒した英祖は、全員を捕らえるよう命じる。
英祖の回復は一時的なもので容態は深刻なままだと主治医に聞かされたサンは、英祖の負担を和らげるために、罪人の処分を任せてくれるよう願いでる。

■第43話「洗い流された汚名」
英祖は貞純王妃を呼び出し、平民への格下げ処分の宣旨を下す。王妃は激しく取り乱して弁明しようとするが、英祖に一蹴され追い出される。続けて英祖はサンへの譲位の宣旨を出すが…。
王妃の処罰のウワサを聞いたファワンや老論派の重臣たちは、次は自分たちの番だと戦々恐々としていた。
一方、嬪宮(ピングン)はサンに一刻も早く世継ぎが必要だと考える。

■第44話「形見の指輪」
ある朝、英祖(ヨンジョ)が突然姿を消す。王宮殿にはきちんと畳まれた王の衣装が残されていた。「死に場所は決めてある」と言っていた英祖の言葉を思い出したサンは不吉な予感を覚え、ただちに英祖の行きそうな場所をくまなく捜すよう命じる。そのころ英祖は…。
自宅にいたソンヨンのところに役人らしき男が二人訪ねてくる。ソンヨンは二人に連れられてある屋敷へ。

■第45話「即位の日」
英祖が逝去し、サンの即位式が目前に迫るが、まだあきらめていないチョン・フギョムたちは、腕の立つ刺客にサンの暗殺を依頼。刺客の男が宮殿の補修をする職人に扮して侵入し、こっそり剣を隠しているところにちょうどサンが通りかかる。サンは不審な男を一旦は捕らえようとするが、足の不自由なおびえた職人のふりをした男を見逃してしまう。
そのころチョン・フギョムたちは、刺客と連絡が取れずにやきもきしていた。

絶対お勧めしたいドラマ「イ・サン」は、BS-TBSにて朝7時から放送。

BS-TBS「イ・サン」番組公式サイト
 2015.01.05 月~金7:00-7:55
YouTube「イ・サン」

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】



★☆★ 「イ・サン」関連商品一覧 ★☆★