資生堂、レディー・ガガ出演企業CMの5月からの放映に先立ち、彼女の「セルフィー会見」動画を公開

2015年02月27日18時30分商品・CM

資生堂は、レディー・ガガを2015年新年広告のモデルに起用した企業CMを5月から放映するが、それに先立ち、きょう27日13時に初日のCM撮影を終えた彼女が新CMの制作会見を行った「セルフィー会見」動画を公開した。
新CMは、「あなたらしい美を応援する」ことを表現するもので2タイプ制作された。同会見は、彼女のセルフィー(自撮り)による、これまでにない斬新でユニークな企画。
彼女は会見で、「メークを楽しみ祝福しながら、“美しさ”の意味を革新していこうと思います。私の新しいCMが5月ごろに放送されるのを楽しみにしていてください」と語っている。

同社は、2015年新年広告で、彼女のセルフィー写真50種を全国紙、ブロック紙、県紙などの新聞50紙に各1種ずつ掲載。
また、彼女がアルバム「Cheek To Cheek(チーク・トゥ・チーク)」で、「最優秀トラディショナル・ポップ・ヴォーカル・アルバム」部門を受賞した世界最高峰の音楽の祭典「第57回グラミー賞授賞式」(現地時間2月8日)では、彼女のメークすべてに「マキアージュ」などの同社商品が使用されている。
同社は、個々の美の多様性を認め、それぞれの美を応援する同社の今後の方向性が、「その人がその人らしく生きることを応援」する彼女の主張と相通じることから、2015年、年間を通じて彼女とのコラボレーションを展開する予定だという。

資生堂「レディー・ガガLIVE『セルフィー会見』」