イーオン、石原さとみが英会話レッスン2年の成果を披露するTVCMを公開

2015年02月28日18時30分商品・CM

イーオンは、同社が運営する英会話教室「英会話イーオン」のイメージキャラクターを務める、映画「風に立つライオン」が3月14日から公開される石原さとみが出演する新TVCM「ビデオレター」篇を公開した。
同社は、日本人の英語上達のためにオリジナル教材を開発。人格、指導力ともに優れた日本人教師と外国人教師を採用。それぞれの強みを生かした効果的なレッスンで、苦手を克服しながらコミュニケーション力を高め、ビジネス英語や資格取得に大きな成果を挙げている。

TVCMは、イーオンレッスンを開始して2年となる石原さとみが、空港の搭乗待合室を舞台に、英語の上達とイーオンの教師への感謝の気持ちをビデオレター風に英語で披露する。
彼女は、英会話が上達したことで会話を楽しむ余裕も出てきたというエピソードや、これからも様々な場所へ行けるようにイーオンでのレッスンを頑張っていく意気込みも語る。

撮影は、イーオン2年目となる石原さとみの自然な英語に、撮影スタッフから驚きと賞賛の声が上がる。彼女は、外国人から話しかけられても自然な会話のやり取りをすることができるようになるなど、2年間のレッスンの成果を存分に発揮。
本番直前まで担任教師と発音の細かい点もチェックして、撮影終了後はイーオンの担任教師に駆け寄りハグをするなど、日ごろの信頼関係がうかがえる様子だった。
彼女の今後もイーオンで学び、「世界中へ行って英語でコミュニケーションをとりたい」という強い思いが込められたCMに仕上がった。

イーオン「英会話イーオン」CM Information