3/1「情熱大陸」に「バズドラ」生みの親が出演!「情熱大陸×ガンホー」コラボゲームの舞台裏に密着!予告動画

2015年03月01日09時52分芸能

今夜3月1日(日)のMBS/TBS系「情熱大陸」に大ヒットゲーム“パズドラ”を生んだガンホー・オンライン・エンターテイメントを率いるゲームクリエイター・森下一喜氏が登場!情熱大陸とガンホーとの業種を超えたまさかのコラボゲーム「モジポップン~100の海と情熱の大陸~」制作の舞台裏を紹介する!番組公式サイトに予告動画が公開されている。

森下一喜氏は、日本国内で累計3400万ダウンロードと爆発的ヒットを記録しているスマートフォン向けゲーム「パズル&ドラゴンズ」の生みの親。その人となりは、誰よりも気遣いがあり、一方ではものすごく頑固な一面もあるガキ大将的存在とのこと。

「モジポップン~100の海と情熱の大陸~」は、番組スタッフが森下氏に取材を始めるにあたり、イチからゲーム作りに関わり、細部にまで独自のこだわりを見せる姿を表現するため、「一緒にゲームを作りませんか」と提案したことから始まった。
「自分が納得いくまではリリースしない」という森下氏のこだわりでスタートしたこのコラボ企画は、昨年3月の両スタッフの顔合わせからスタート。番組では、約1年にわたっての長期密着をし、前代未聞のゲーム開発の裏側と森下氏の素顔に迫る。

気になるコラボゲーム「モジポップン~100の海と情熱の大陸~」は、新感覚のひらめき文字パズル。海中の文字バブルをつなげて言葉を発見していく“コトバ・ハッケン海洋冒険活劇”。2月26日より完全無料配信している。商品サイトでプロモーション動画が公開されているので、気になる方はチェック!

ガンホーの森下一喜氏に密着し、「モジポップン~100の海と情熱の大陸~」ゲーム完成までを密着した「情熱大陸」は、今夜11時から放送。予告挿画は番組公式サイトで視聴できる。

MBS「情熱大陸」番組公式サイト
「モジポップン~100の海と情熱の大陸~」公式サイト