ダイドー、「ダイドーブレンド 泡立つプレミアム」松山ケンイチ、「miu」小芝風花出演TVCMとメイキングを公開

2015年03月02日16時00分商品・CM

ダイドードリンコは、「ダイドーブレンド 泡立つプレミアム」、「ダイドーブレンド微糖 世界一のバリスタ監修」シリーズ、「ダイドーブレンド BLACK 世界一のバリスタ監修」の発売に合わせ、松山ケンイチが出演するTVCM「泡立つプレミアム挑戦」篇を公開、TVCM「世界一のバリスタ挑戦」篇を3月23日から公開する。

TVCMの泡立つプレミアム挑戦篇は、松山ケンイチが高級感漂うカフェで「世界一のバリスタがコーヒーを淹れてくれた」と、ピート・リカータのコーヒーを飲み、「なんて滑らかな泡立ちなんだ、これ・・・。缶コーヒーにできませんか?」とリクエストする。
その急な依頼に困惑するスーツ姿の会社員の中から、「作ります!」と同社社員がブランドのロゴが書かれたプラカードを挙げる。

TVCMの世界一のバリスタ挑戦篇は、松山ケンイチが、そのおいしさに感動してピート・リカータを雇い、家で飲むコク深い味わいを缶コーヒーにしてほしいと、再びリクエストする。そこでもまた、「できます!」と同社社員が名乗りを挙げる。

撮影は、主演ドラマ「紅白が生まれた日」が3月21日に放送される松山ケンイチと、“世界一のバリスタ”のピート・リカータが初共演となったが、そんなことは思わせない息の合った演技でスムーズに進む。
また、松山ケンイチは、CM初出演で緊張の色を隠せない同社マーケティング部シニアマネージャーの野村恵一に対して、「自分も舞台に立つときはめちゃくちゃ緊張します。誰でも緊張します。ですので、ぜひ緊張を楽しんでください」と温かいエールを送っていた。
その社員も、「当日は、緊張を乗り越えて、(CDの)箭内(道彦)さんの『野村さんから聞いた思いをそのまま企画にしたのだから、社員役は野村さん。本人でないと伝わらない思い、そういうものを僕は信じたい」という思いに何とか応えようと、全力でプラカードを掲げました」と語る。

ダイドードリンコ「ダイドーブレンド」CMギャラリー

また、「miu」、「miuレモン&オレンジ」、「miuアクティブチャージ」を3月2日から発売、小芝風花が出演するTVCM「健康とミネラル」篇と、彼女の自撮りメイキングを公開した。
miuは、海洋深層水由来のミネラル入り水分補給ブランド。「おいしさ、ミネラル、いいとこどり!」をコンセプトに、「おいしい軟水」、「フレーバーウォーター」、「スポーツドリンク」を日常の様々なシーンに合わせて楽しむことができる。

TVCMは、小芝風花による「70%の人が健康のために摂りたいものは?」という問題から始まる。
彼女に「知ってます?」と聞かれたサラリーマンが「はい、ミネラ・・・」と答えようとすると、彼女はそれにかぶせるように「ミネラルです!」と正解を言ってしまう。
彼女が「海洋ミネラル深層水miu」と商品名を言い、最後は彼女が「おいしさミネラル、いいとこ取り」と言うのに合わせ、みんなで元気良く同飲料を飲んで締めくくる。

メイキングは、ドラマ「セカンド・ラブ」が放送中の小芝風花が、自撮りでメイキングを撮影していくというもので、彼女が撮影風景を解説するのが楽しい。もちろん、彼女の出演シーンは、カメラマンのカメラが撮影している。

ダイドードリンコ「miu」CMアドコレ