Fuji&gumi Games、アプリ「ファントム オブ キル」でんぱ組.inc、蛭子能収出演動画を公開

2015年03月02日17時30分商品・CM

Fuji&gumi Gamesは、スマートフォン向けゲームアプリ第1弾「ファントム オブ キル」(無料、アイテム課金)の「どっちのCMが見たい?」Twitter投票キャンペーンを3月2日から開始した。
同タイトルは、“戦略性×ドラマ”をコンセプトにしたシミュレーションRPG。自らの一手で戦況が変わる白熱の3Dバトルと、伝説の武器の名を持つ謎の少女たちとのドラマティックなストーリーが楽しめる。2014年11月から配信開始し、2月4日時点で80万ダウンロードを突破している。
同キャンペーンは、同タイトルのTVCMに出演するキャストとして、同ゲーム内のキャラクターとしても登場するでんぱ組.incのメンバーによる「でんぱ組.inc版」が見たいか、その敵役として蛭子能収を起用した「蛭子さん版」を見たいかを投票するキャンペーン。
3月16日までに、同ゲームアプリが100万ダウンロードを突破すればでんぱ組.inc版を、100万ダウンロードに達しない場合は蛭子能収が同ゲームアプリのキャラクター「ロンギヌス」ならぬ「ロンエビス」としてコスプレして出演した蛭子さん版を放送する。

キャンペーンサイトでは、「でんぱ組.incがCMに…!?撮影の裏側初公開!!(公式)」と、「でんぱ組.inc VS 蛭子能収!蛭子さんがコスプレで登場!でんぱ組のCMが蛭子さんに?!(公式)」を公開している。
前者はでんぱ組.incが出演するCMメイキング映像を彼女たちの会話とともに見ることができ、後者はでんぱ組.incとコスプレ姿で登場した蛭子能収による絡みを楽しむことができる。

Fuji&gumi Games「ファントム オブ キル」キャンペーンサイト