不二家、「カントリーマアム」前田敦子が双子になって登場するTVCMとメイキングを公開

2015年03月02日17時45分商品・CM

不二家は、「カントリーマアム」のリニューアルを記念し、主演映画「さよなら歌舞伎町」が公開中の前田敦子が出演するTVCM「バニラとココア」篇と、そのメイキングを公開した。
今回のリニューアルでは、「カントリーマアム(バニラ)」と「カントリーマアム(大人のココア)」が、更に「大人」を意識した贅沢な品質になって登場。
また、3月2日から5月25日まで、「カントリーマアム どちらがお好き?セレクトグッズプレゼントキャンペーン」を実施する。
キャンペーンサイトへアクセスし、「バニラ」と「大人のココア」のうち好きなほうを選んで投票すると、「カントリーマアムジャンボクッション&ブランケット」がバニラ賞、ココア賞、それぞれ10人に当たる。

TVCMは、白と黒の大人な雰囲気のワンピースに身を包んだ2人の前田敦子がシーソーに乗って登場。白いワンピースの前田敦子は「バニラ」味を、黒いワンピースの前田敦子は「大人のココア」味を、それぞれ手に持ってシーソーに揺られる。
そんな彼女を塀越しに見ていた男の子と女の子が「いいなぁ~」と言うと、白いワンピースの前田敦子が黒いワンピースの前田敦子のところに滑ってきて肩を並べる。
2人が「バニラとココア、どちらがお好き? 不二家カントリーマアム。ファミリーパックもよろしく!」と言って締めくくる。

撮影は、1月某日、東京都内のスタジオで行われた。撮影は、バニラの白い衣装からスタート。バニラの前田敦子が出演するシーンをすべて撮り終えると、彼女はココアの黒い衣装に着替え、髪もアップにする。
バニラと対称となる動きをココアの彼女が演じ、バニラとココア、それぞれの雰囲気に合った表情を見せる。シーソーに乗ったりソファで同商品を食べたりと、様々なシチュエーションも楽しんでいた。
続いて、彼女と子供たちの撮影がスタート。彼女が同商品を食べるシーンでは、撮影が始まる前から「いいなあ~食べたいなあ~」という声が子供たちから上がっていた。
彼女が元気な子供たちとにこやかに話をしたり手をつないだり、笑顔のあふれるシーンとなった。最後は、みんなで記念撮影をし、拍手の中、無事に撮影は終了した。
メイキングでは、こうした和やかな雰囲気の中で進められた撮影の様子を見ることができる。

不二家「カントリーマアム」ブランドサイト