花王、「リセッシュ除菌EX」を改良、福士蒼汰が除菌だけじゃない消臭力を紹介するTVCMを公開

2015年03月03日13時30分商品・CM

花王は、衣類・布・空間用消臭剤「リセッシュ除菌EX」を3月7日から改良して発売、主演映画「ストロボ・エッジ」が3月14日から公開される福士蒼汰が出演するTVCM「まくら投げ」篇を公開した。
同商品は、繊維の奥まで浸透し、菌・ニオイを元から撃退。しみついた汗なども浸透除菌・浸透消臭し、抗菌効果で24時間菌の繁殖を防ぐ。また、天然の緑茶消臭成分を配合しており、安心して使うことができる。

TVCMは、福士蒼汰がピュアなイメージの白い服を着て、夜景が望める高層ビルの階段に立ち、「新リセッシュ」と言うところから始まる。
場面は一般家庭に切り替わり、お母さんが枕投げをしている子供たちのところにやってくる。
お母さんは、その枕を手に取って鼻を近づけ、「パパの枕、なんで臭うの? 除菌したのに?」と困惑する。
そこに、彼が現れ、「それが、ニオイ戻り。除菌だけではニオイは戻ってしまう。リセッシュなら、除菌だけでは取りきれないニオイの元まで同時に撃退。除菌だけじゃない消臭力」と解説する。
子供たちはパパの枕に頬ずりして「臭くな~い」と笑顔になり、彼が「1日たっても汗のニオイ戻りなし!」と宣言し、子供たちは「パパと寝るー!」と添い寝する。
最後に、彼が未来的なデザインのビルの屋上に立ち、「新しくなったリセッシュ除菌EX、次はあなたも」と、こちらを力強く見つめて締めくくる。

なお、同商品がプレゼントされるキャンペーンを3月2日か4月12日まで公式サイトで実施しており、「香り残らない」、「Plus プロテクトガード」、「Plus デオドラントパワー」の3種類の中から1種類が合計200人にプレゼントされる。

花王「リセッシュ」CM情報