「あなただから身を引いたんです!」愛(蓮佛)に全てを託したひかり(柴咲)「○○妻」第8話あらすじと予告動画

2015年03月03日22時00分ドラマ

愛(蓮佛美沙子)の告白を聞き、自ら身をひいたひかり(柴咲コウ)は正純(東山紀之)への思いを断ち切るため看護師に戻った…一方、正純は番組内で離婚を発表! 愛を受け入れるのか? ひかりと正純はもう、戻れないところまで来てしまったのか!? 4日(水)夜10時「○○妻」第8話予告動画は番組公式サイトで公開。

久保田正純(東山紀之)がキャスターをつとめる「ニュースライフ」のプロデューサ−、板垣役の城田優。日本人とスペイン人のハーフで身長190センチメートル。非の打ち所がないイケメンである。ドラマ、映画と大活躍の城田優だが、実はミュージカルでも大活躍。もともと歌が好きで、自ら作詞作曲も行っているほど。2003年ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のタキシード仮面でデビュー。その後も「ミュージカル・テニスの王子様」(2005)などの人気舞台に出演。2007年にはブロードウェイ・ミュージカルでジョニー・デップ主演で映画化もされた「スウィニー・トッド」、2010年には「エリザベート」で山口祐一郞、石丸幹二と並んでトリプルキャストでトート役を演じた。そして2015年6月13日から上演される「エリザベート」で再びトート役を演じる(井上芳雄とWキャスト)。その他、「ロミオとジュリエット」(2011、2013)、「ファントム」(2014)など確実にキャリアアップを積んでいる。演技はもとより歌にも定評がある城田優。デビュー当時はその顔立ちから役が付かなかったそうだが、今はそれが武器になって、ドラマ、映画、舞台と活躍の幅をどんどん拡げている。
「ミュージカル・ エリザベート」公式サイト
2014年9月に上演されたミュージカル「ファントム」舞台稽古(YouTUbe)

■番宣情報
3月4日(水)19時00分より「真実解明バラエティー!トリックハンター」に柴咲コウが出演。

■前回のあらすじ
ひかり(柴咲コウ)が家を出てからすっかりコメントにキレがなくなった正純(東山紀之)、それが視聴率にも反映してしまい、板垣(城田優)は番組内で離婚会見をしてほしと正純に頼む。正純は、ひかりが帰ってきてくれることを待ち焦がれていたのだが…。そんな中、愛(蓮佛美沙子)から電話があり、自分が余計なことをひかりに言ったので、出て行ってしまったと思うと謝罪した。
翌日、姉の美登利(渡辺真起子)、実結(奥貫薫)、母・仁美(岩本多代)が大挙してマンションにやってきた。美登利はひかりのせいで家族が大迷惑を被ったと怒り心頭。仁美まで「最初から胡散臭いと思っていた。何か企ててるんじゃないかと思った」とひかりのことを悪く言う。そこへ現れた千春(黒木瞳)がひかりに代わって謝罪するも、仁美は千春にまで暴言を吐いて怒りをぶちまけた。そんな大人たちを見て、美登利の息子・大輝(浦上晟周)は「人生、一回失敗したらもう終わりなんだな…オレの中学受験みたいに」と呟いた。
一方、実結はひかりに連絡を取り、会うことになった。まだ正純のことが好きなら、きちんと話し合ったほうがいいとアドバイスをくれ、その晩はひかりを自宅に泊めてくれたのだが…実結は正純のところへ行き、自分の家にひかりがいることを教える。ひかりから着信拒否されていた正純は、一目散にひかりのもとへ。しかし、すでにひかりは姿を消していた。
正純の低迷は続き、何か新企画を立ち上げることになる。正純の提案で、自分が現場で取材をして生放送する「久保田正純の 今の日本 俺しか斬れない」というコーナーを立ち上げた。しかし、実際は板垣から渡された台本通り進めるだけ。正純にとっては不本意だったが、番組のコンプライアンス、上層部からの指示だと板垣に言われ、飲まざるを得なかった。
すっかり自分らしさを失った正純を見て嘆いていたのはひかりだけではなかった。愛は酔った勢いで正純の家を訪れ、「久保田さんは私の憧れで目標です。番組で久保田さんが自分の言葉を発信できるよう支えます。何でもやりますから…私じゃだめですか」と告白し、それを受け入れた正純。
実は、実結から家の鍵をもらったひかりは、一足先に自宅マンションに戻り、正純の帰宅を待っていたのだが、思わぬ来客に身を隠していた。すべてを聞いてしまったひかりは、ショックを受け素足のまま朦朧と外をフラフラ歩いていた。そしてスクランブル交差点に来て、車道に一歩足を踏み入れた…。

■第8話あらすじ
正純(東山紀之)が愛(蓮佛美沙子)を選んだことで絶望したひかり(柴咲コウ)は、交通量の多いスクランブル交差点で、赤信号にもかかわらず車道へ足を踏み出しトラックに…が、ある人物に助けられ奇跡的に一命をとりとめる。
一方、正純は「ニュースライフ」の番組内で、離婚を発表。ひかりは、正純への思いを断ち切るためナースとして働くことを決意するのだが…。

日本テレビ3月4日(水)夜10時「○○妻」第8話放送。出演は柴咲コウ、東山紀之、城田優、蓮佛美沙子、奥貫薫、渡辺真起子、岩本多代、黒木瞳ほか。番組公式サイトでは第8話の予告動画を視聴できる。なお最新話はHuluにて見逃し配信中。

日本テレビ「○○妻」番組公式サイト
Hulu「○○妻」見逃し配信中

【冬ドラマ一挙紹介】 【ドラマ詳細と各話のあらすじ】