アサヒ飲料、「三ツ矢サイダー」多部未華子、福士蒼汰、小松菜奈出演TVCMとコメントを公開

2015年03月03日17時45分商品・CM

アサヒ飲料は、「三ツ矢サイダー」、「三ツ矢フルーツサイダー」シリーズの広告キャラクターに多部未華子、福士蒼汰、小松菜奈を起用し、TVCM「立ち上がり」編と、3人からのコメント動画を公開した。
TVCMは、同飲料が若者を応援する、寄り添う存在でありたいという思いを込めて「空飛ぶサイダー」をキャッチコピーに、多部美華子、福士蒼汰、小松菜奈が演じる若者の葛藤と決意の瞬間を描き、まっすぐと一歩踏み出す若者に同飲料が寄り添っていくことを表現する。
CMソングには、10代、20代を中心に支持を集める人気ロックバンドのandropが書き下ろした新曲「Yeah!Yeah!Yeah!」を起用した。同バンドがCMソングを手掛けるのは今回が初めてとなる。

TVCMは、2015年にシリーズ展開されるTVCMをオムニバス的につないだもので、3人の若者がそれぞれに悩み葛藤しながらも、まっすぐに進んでいこうとするストーリーを描く。
「迷っても」(福士蒼汰)、「ぶつかっても」(多部美華子)、「まっしぐらに走っていきたい」(小松菜奈)と3人が言葉をつなぐ。
さらに、「どこまでも透明な」、「サイダーみたいに」とつなげると、場面は空を舞う女子高生のアニメーションになり、そこに「空飛ぶサイダー」の文字が躍り、「飛べ」とアニメーションをまとめる。
最後に、3人の分割映像になり、3人が「まっすぐな君に」と一緒に発し、小松奈菜が「三ツ矢フルーツサイダー」と言って同飲料を飲むところで締めくくる。
まるで映画のような映像に仕上がったTVCMだが、撮影時には出演者からも、随所へのこだわりに、「まるで映画の撮影みたい!」という声が上がったそうだ。

コメント動画は、主演ドラマ「ドS刑事」が4月から始まる多部未華子、主演映画「ストロボエッジ」が3月14日から公開される福士蒼汰、主演ドラマ「夢を与える」が5月から始まる小松菜奈が、それぞれのCMの内容や見どころなどについて語る。

アサヒ飲料「三ツ矢サイダー」ブランドサイト