もう誰も信じられない!登場人物全て悪人か!?田中麗奈主演 5日「美しき罠 残花繚乱」第9話あらすじと予告動画

2015年03月04日21時00分ドラマ

りか(田中麗奈)と圭一(青柳翔)は2人で話し合い、お互いまだ心惹かれ合って、もう一度やり直す決意をする。しかし美津子(若村麻由美)はりかに「圭ちゃんは私のオトコだったのよ」と男女の関係だったことを告げる…そして今度はりかが家を出た!5日(木)夜9時「美しき罠 残花繚乱」第9話動画は番組公式サイトで公開。

キタ、キタ、キタ、キターーーーッ! やっぱり池畑慎之介扮する江崎龍子はただ者じゃなかった! キャスティングに池畑慎之介を起用するからにして、普通のオバサンではないと思っていたが、まさか圭一(青柳翔)と繋がっているとは!? 予想外の展開に度肝をぬかされた。まだ、圭一とどんな関係かは明かになっていないが、圭一は美津子(若村麻由美)や麻紀(三浦理恵子)、そして龍子まで…かなりのオバさんキラーであることが判明した。

美津子の精神状態が、どんどん崩壊していくのがコワイ! イライラがつのるとツメを嚙むクセがある美津子、その仕草がコワイのだ。突然キレたり目がうつろだったり、完全に病んでいる…そりゃ、あんな夫の妻をやってたら、どんな人だって心を病んでしまうだろう。やっぱりそう考えると荘太(村上弘明)が一番極悪人だ。あの野心剥き出しの上昇志向、いったいどこから来たのだろう。よっぽど幼いころ貧しい生活を強いられ、その反動で金や地位や名誉に固執するような人格になってしまったのだろうか? 人を人とも思わない、家族すら人とも思わない荘太の精神構造が恐ろしい。
このドラマ、「美しき罠」には善人が登場しないのか? あ、1人いた。りかの父・俊夫(平泉成)。この人だけは人畜無害だ。

■前回のあらすじ
りか(田中麗奈)と荘太(村上弘明)との不倫関係が娘の美羽(吉田里琴)の口から圭一に知れてしまった。圭一はその事実にショックを受け、しばらく帰らないと言って家を出た。自業自得と落ち込むりか…。そこへ麻紀(三浦理恵子)がやってきて、傷口に塩を塗るようなことを言った。圭一との関係をりかに謝罪するも「結婚なんて意味がないことを証明したかった」と言う。それは誰のため? 何のため? 
バーで1人飲む圭一、横に座った麻希は「みんなに騙されて可哀想」という。圭一は「知らなかったのはぼくだけだった。兄のようにやられっぱなしで死ぬのはごめんだ」と意味深なことを言ってその場を去った。
一方、美津子(若村麻由美)も深く傷ついていた。気が付けば無意識のうちに300枚以上ものクッキーを焼いていた。そこに現れた圭一は、荘太とりかのことを知った上で、自分に見合いをさせたことを責めた。すると美津子は謝罪するどころか開き直り「だったら離婚しなさいよ! 夫も娘も自分勝手。だれも私のことを救ってくれない」と泣き叫んだ。
圭一が出て行ってしまった後、りかは荘太との関係を完全に断ち切るため、会社を辞めるつもりでいた。そのことを報告しに荘太に会いに行ったのだが、タイミング悪く、荘太のオフィスで圭一と鉢合わせてしまった。りかと荘太はまだ…と思った圭一はショックを受け、その場を立ち去った。
そんな中、ショウズホールディングス社長で荘太の義弟・巧己(丸山智己)の使い込みがマスコミにリークされた。役員会議にて、満場一致で巧己の辞任、そして荘太の新社長就任が決定。美津子はてっきり荘太が巧己を守ってくれると思っていたが、事実はすべて荘太が仕組んだことだった。美津子は、なぜ荘太が自分と結婚したのか…会社乗っ取りのために結婚したのか、と考えるようになる。
落ち込むりかの元にやってきた書道教室の江崎龍子(池畑慎之介)。龍子はりかのことが心配だと言う。りかは龍子から荘太との関係は墓場まで持っていきなさいと忠告されていたのだが、すべて圭一に知られてしまったことを話す。龍子は「あなたの恋敵の奥様も、決して幸せじゃないわ。愛を失ったとき、女は鬼になる。負けちゃダメよ」と励ました。
その帰り、龍子は圭一に電話。「うまくアドバイスしておいたわ。あなたのことは一切話してません」と言って微笑んだ。

■第9話あらすじ
荘太(村上弘明)との過去を正直に話したりか(田中麗奈)、そして圭一(青柳翔)とお互いに心惹かれ合っていることを再確認し、これから新たな一歩を踏み出そうとしていた矢先…りかは美津子(若村麻由美)から衝撃の事実を知らされる!「圭ちゃんは、私のオトコだったのよ。私たちは結ばれたの」その言葉を聞いたりかは、家を出て行ってしまった。
一方、荘太の会社乗っ取りは着実に進行。義弟・巧己(丸山智己)を失脚させ、新たにショウズホールディングス社長の座についた。この地位を手に入れるため、荘太は美津子と結婚し、都合のいい女、りかと不倫をしていたのだった。

TBS 3月5日(木)夜9時より「美しき罠 残花繚乱」第9話を放送。出演は田中麗奈、若村麻由美、青柳翔、三浦理恵子、高橋かおり、吉田里琴、平泉成、池畑慎之介、村上弘明ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。TBSオンデマンドで最新話を見逃し配信中。

TBS木曜ドラマ劇場「美しき罠 残花繚乱」番組公式サイト
TBSオンデマンド公式サイト
TBSオンデマンド/GYAO!ストアで視聴
 各話:324円/8日間、見逃しパックも有

【2015年冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】