ブルボン、「アーモンドキャラメルポップコーン」を発売、Hey! Say! JUMPがユニークな動きで魅せるTVCMを公開

2015年03月03日16時21分商品・CM

ブルボンは、「アーモンドキャラメルポップコーン」を3月3日から発売、Hey! Say! JUMPが出演するTVCM「おいしさエンドレス」篇を公開、メイキングを追って公開する。
同商品は、専門店のプレミアム感を持ちながらも手軽にどこでも購入でき、リーズナブルなポップコーンをコンセプトに企画。
マッシュルームタイプのポップコーン種を用いて球状に膨化させることで、高温のキャラメル掛けでも生地の形を残したまま製品化した。
また、キャラメル掛けは1釜ごとに行うことにより掛け率を高めるとともに、加工温度を高くすることで飴化を促進し今までにない食感に仕上げた。
さらに、キャラメルの中にはアーモンドペーストを練り込み、ポップコーン表面にはカットしたアーモンドを散りばめ、キャラメルポップコーンとカットアーモンドのふたつの食感・味わいが楽しめる。

TVCMは、Hey!Say!JUMPの新曲とタイアップしたもので、縦に4分割されたスクリーンで横に並んだメンバーが、次々と隣のメンバーから同商品を食べるところから始まる。
その後、シーンとメンバーが入れ替わり、5分割されたスクリーンの中で、メンバーが両手を使って同商品のひと粒を華麗に動かすというユニークな動きを披露する。
次に、9分割されたスクリーンにメンバー全員が登場し、「おいしさエンドレス」と同商品のパッケージをカメラいっぱいに映し出す。
最後に、ようやくメンバー全員がひとつのスクリーンにまとまり、同商品のパッケージを指差しながら、「ブルボン アーモンドキャラメルポップコーン」と言って締めくくる。
アップテンポな楽曲とポップでカラフルな世界観、マルチスクリーンとメンバーのユニークな動きにより、楽しさと元気さがあふれるCMに仕上がっている。

ブルボン「アーモンドキャラメルポップコーン」ブランドサイト