KNTV「キルミー・ヒールミー(原題)」放送前にパク・ソジュンインタビュー紹介!4/18ファンミ情報と予告動画

2015年03月03日19時04分ドラマ
(c)KEYEAST

3月14日よりKNTVにて「キルミー・ヒールミー(原題)」の日本初放送がスタートするが、本作に出演中のパク・ソジュンのインタビューが到着したので写真と一緒にご紹介しよう!YouTube MBCオフィシャルチャンネルでドラマ予告動画が公開されている。

パク・ソジュンは「キルミー・ヒールミー(原題)」のほか、「魔女の恋愛」や「温かい一言」「金よ出てこい☆コンコン」などに出演し、現在韓国で“第二のキム・スヒョン”と言われ人気急上昇中のイケメン俳優。俳優としてだけでなく、モデル活動や『MUSIC BANK』のMCとしても活躍中。
4月18日には日本橋三井ホールにて「パク・ソジュン ファーストファンミーティング」が開催される。⇒詳細はコチラ

Q:日本の皆さんにごあいさつをお願いします。
パク・ソジュン:みなさん、こんにちは。はじめまして、パク・ソジュンと申します。「キルミー・ヒールミー」が日本でも放送されることになり嬉しいです。

psjQ:ドラマ「キルミー・ヒールミー」について紹介してください。
パク・ソジュン:「キルミー・ヒールミー」は多重人格をテーマにしたラブコメディです。難しい素材のように思えますが、分かりやすく描いた面白いドラマです。

Q:パク・ソジュンさんが演じているのは、どんな役ですか。
パク・ソジュン:ヒロインであるオ・リジンの双子の兄、オ・リオン役です。職業は天才推理作家で、ドラマの中では有名な作家という設定になっていて、核心的な役割を担っています。いまはあまり話すことができないので、このぐらいにしておきます(笑)

Q:脚本家のチン・スワンさんが、オ・リオン役にはパク・ソジュンさん以外考えられなかったと、あるインタビューで語っていました。それを聞いて、どう思いましたか。
パク・ソジュン:そういう風に思っていただいて、感謝しています。チン・スワンさんだけでなく、ある脚本家が僕に対してよい印象を持ち、役に合っていると考えてくれたことを、とてもありがたく思っています。また、前から「キルミー・ヒールミー」に出演してみたいと思っていたので、脚本家がそう言ってくれたと聞いて、さらにありがたく感じました。

Q:ドラマのキャスティングが難航したため、役者として心が揺らぐ時期もあったかと思いますが、その間にオファーがあった作品に対して出演できずに残念な気持ちはありませんでしたか。多くの作品から出演依頼があったと聞いていますが。
パク・ソジュン:僕は役者として、作品に参加するのはすべてご縁だと思っています。出演する作品と演じる役が決まれば、それは縁であり、自分のものだと考えます。この作品はずっと関心をもっていたため、選んで後悔したということはありません。他の作品でもオファーをしていただけるように、今回の作品も一生懸命やるのが僕の目標です。特に残念だという気持ちはありません。

Q:ファン・ジョンウムさんと双子の兄妹の役ですが、息は合っていますか。
パク・ソジュン:体を張ってケンカするシーンを撮りました。僕はもともと人見知りするほうなんですが、最初にケンカのシーンを撮ったのは、演技にいい影響を与えたと思います。いまもいい感じで撮影していますし、今後もうまくいくと期待しています。

Q:ファン・ジョンウムさんとのエピソードがあれば、教えてください。
パク・ソジュン:今はまだそれほど撮影が進んでいないので、エピソードはあまりないのですが、ドラマの中で、僕がファン・ジョンウムさんによく殴られるんです(笑)。一度耳を強く引っ張られたことがあって、その翌日は左の耳を下にして寝ることができないほどでした。それほど演技に没頭していたのでしょうが(笑)、これからもそんなことがよくあるのでは、と思っています(笑)。

Q:ドラマの中では、チソンさん扮するチャ・ドヒョンの家をこっそりと取材する覆面作家オメガとしても活躍していますが、チソンさんとは息が合っていますか。
パク・ソジュン:チソン先輩とは、まだあまり多くのシーンを一緒に撮っていません。息が合っているかどうかは、よく分からないのですが、チソン先輩は多くの作品に出ていますし、演技力を認められている方ですよね。だから、僕がうまくできれば、と。息が合った演技ができるかどうかは、僕にかかっていると思います。僕がうまく演じなければ、と思っています。

Q:第一話からパク・ソジュンさんのコミカルな演技が目を引きました。ファンもパク・ソジュンさんにこんな面もあったんだと驚くほど、面白い姿をみせてくれましたが、普段からこんなにコミカルなのか、普段はどんな性格なのか、教えてください。
パク・ソジュン:もともとの性格はそんな風ではないのですが、ある程度自分の中にコミカルな面があるのだと思います。キャラクターとして演じる際には、自分にあるものを引きだそうと努力するほうです。自分のなかにコミカルな面があるから、こういう役を演じられるのだと思います。でも、基本的な性格は違います。ひとりでいるときと人に会うときではすごく差があると思います。

Q:もともとの性格と異なるのであれば、コミカルな演技をするのは大変だったのでは?
パク・ソジュン:むしろ演技しているときのほうが面白さを感じています。何かに束縛されずに済むし、僕がやりたいようにやればいいから。作り出していく部分もあるので、楽しいですよ。大変なことはほとんどありません。

Q:少し似ている質問ですが、コミカルな演技の魅力とは?
パク・ソジュン:コミカルな演技は、見ている方は「これは面白い演技だ」と感じるかもしれませんが、実は僕は真剣に演じているのです。「コミカルにやろう」と思いながらやっているのではありません。もし、コミカルなシーンが面白いと感じていただけるのであれば、演じている立場としてはすごく力づけられますね。少し自信もつきますし、自信があればもっと幅広い表現ができるようになると思います。

Q:「年を重ねるにつれて、作品の中で自然にもう一人の自分を表現できるようになった」という記事を読みました。28歳の今、同じ年の28歳の天才推理小説家オ・リオンを演じていますが、いかがですか。
パク・ソジュン:同時代を生きているという気がします。僕は背伸びをするのはいやなんです。背伸びをするとオーバーで大げさになってしまいます。視聴者も抵抗を感じると思います。僕が経験してきた歳月、時間を演技に自然に込めるものだと考えているので、同年齢のキャラクターを演じるのが一番いいと考えています。

Q:ドラマの中で、作家のオメガは女性たちを誘いますが、実際のパク・ソジュンさんはどうですか?
パク・ソジュン:まだそういうシーンは出てきませんが(笑)、実際の僕は、多くの人とつきあうタイプではありません。時間が経てば経つほど新しく出会う人よりも横にいる人を大切にしようと考えるタイプです。ある意味保守的かもしれませんが、僕はそういうスタイルです(笑)

Q:昨年から休みなく活動を続けていますが、大変ではありませんか。
パク・ソジュン:もちろん体力的にしんどいときはありますが、でも僕が一番面白いと思う仕事をしているので、演技をしながらつらいと思ったことはありません。でも、生理的なことってありますよね。例えば寒かったり、暑かったりすると大変です。それ以外は特につらいことはありませんでした。体力的に負担が大きいので休みたいと思っても、いい作品を見ると「やらなくては」という気持ちになります。やりたいことがあってもできる環境が整うのは、すごく難しいことだと思います。だんだんそういう環境が整ってきていて、それを楽しむべきだと思っているので、つらいことはありませんでした。

Q:体力はどのように管理しているのですか。
パク・ソジュン:仕事の合間に運動をしようとしていますが、最近は以前よりも時間がなくてあまりできません。運動ができなければ、食事だけでもしっかりしようと。休みの日には、睡眠不足を補うようにゆっくり寝て、少しずつコンディションを調整しています。

Q:ストレスもたまると思いますが、ストレス解消法は? 趣味はありますか?
パク・ソジュン:プライベートな時間はあまりないのですが、ストレスは現場で解消しているような気がします。現場でスタッフに会って話をしたり、楽しませたりして、スタッフがいいリアクションをしてくれると、僕も楽しくなって。それ以外に、特に何かやっていることはありません。

Q:次世代のロマンティックコメディの王(ロコ・キング)として注目されていますが、そんな風に言われることについて、どう思いますか。
パク・ソジュン:本当にそうであればいいのですが。ドラマでも映画でも相性がとても大切だと考えています。だからロマンティックコメディに向いているというのは、長所になるという意味だと思うので、すごくありがたいですね。
その長所を生かせるよう、努力します。

Q:ロマンティックコメディは好きですか。
パク・ソジュン:はい、好きなほうですね。ロマンティックコメディは人間が生きる姿を一番よく描いていると思うんです。人が生きる姿を演じられるのは、すごくいいことだと思います。他の実際の生活ではできないことをテーマにしたジャンルもいいですが、ロマンティックコメディもとてもいいジャンルだと思います。

Q:今後やってみたい役は何ですか。
パク・ソジュン:やってみたい役はたくさんあります。さっきも言ったように、背伸びはしたくないんです。だから自分の年齢にあったものを見つけていきたいですね。これは僕にできるかな?と思うものより、上手に演じられる自信があるものを選んでいきたいです。

Q:日本の視聴者に「キルミー・ヒールミー」の見どころを紹介してください。
パク・ソジュン:まずは、多重人格についてどのように表現しているかを見ていただければと思います。また、全20話のドラマですが、その中にいろいろな話が盛り込まれています。好奇心を持ってみていただければ、楽しめると思います。

Q:今年の目標はありますか?
パク・ソジュン:今年の目標は昨年と同じように健康で怪我をせずに撮影できればと思います。よい作品との出会い、よいご縁があるといいですね。

Q:4月18日にファーストファンミーティングが決まりましたね。今のお気持ちを教えてください。
パク・ソジュン:海外にあまり行ったことがないので、本当に日本にファンがいらっしゃるのか、気になります。初めて日本の皆さんにお会いする機会ができ、とても嬉しく思います。イベントに向けて色々準備しているところですので、楽しみにしていてくださいね。ぜひ多くの方にお越しいただければと思います。どうぞ応援よろしくお願いします。

■『キルミー・ヒールミー(原題)』■
KNTVにて3月14日(土)日本初放送スタート
毎週(土・日)午後8時45分~10時ほか
©2015 MBC

■KNTV&DATV Presentsドラマ放送記念■
パク・ソジュン ファーストファンミーティング2015 開催決定!
4月18日(土)日本橋三井ホール
KNTVもしくはDATVご加入者の中から600名様を無料ご招待
詳しくはパク・ソジュン日本公式サイト(http://fc.da-enta.jp/psj/)へ

パク・ソジュン日本公式サイト
KNTV「キルミー・ヒールミー(原題)」番組公式サイト(予告動画未公開)
YouTube|MBCdrama「kill me heal me」予告動画

kandoratop【パク・ソジュン関連記事】