世界へ羽ばたき始めた彼…私は重荷?ついに崩れた激愛に二人の気持ちがすれ違う「セカンド・ラブ」第5話 予告動画-テレビ朝日

2015年03月05日23時00分ドラマ

金曜ナイトドラマ「セカンド・ラブ」第5話、激愛、ついに崩れる!?振付師としての才能が脚光を浴び、再び輝きだす慶(亀梨和也)!結唯(深田恭子)はそんな彼の活躍を喜ばしく思う一方で、遠い世界に向けてはばたく彼に少し寂しさを覚えるのだった…そんな中、高柳(生瀬勝久)は突然妻から三行半を突き付けられ…!4角関係に陥る慶と結唯、高柳、そして綾子(早見あかり)!彼らのもつれる赤い糸は一体どこへ…?「セカンド・ラブ」第5話は3月6日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

ダンサーとして一之瀬には叶わないと思い知り、自分のコンテンポラリーダンサーとしての才能に限界を感じた矢先、振付師として脚光を浴びるようになった慶(亀梨和也)。結唯(深田恭子)に出会ったことにより、新たな道が開けたのである。
結唯はそんな慶の活躍を心から喜ぶのだが、その一方で慶がどんどん遠くに行ってしまうような寂しさも感じていた。
そんな折、結唯の元不倫相手で同僚教師の高柳(生瀬勝久)は、妻・里子(片岡礼子)から離婚話を切り出され、家族4人で仲良く暮らしていた家に一人残されることに。結唯を失った上、突如訪れた、妻と子供を失う危機。精神的に追い詰められ、結唯への執着心が膨らんだ高柳はとんでもない行動に…。
新たな人生のステージで再び世界を目指したい、と大きな目標に向かい走り出した慶。対して、これといった目標もないまま慶との関係に不安を募らせていく結唯。
愛し合う気持ちは変わらないながらも、すれ違っていく結唯と慶…。そして二人は“決定的なすれ違いの瞬間”を迎えることに。

第5話、いよいよ物語が転換期を迎えることに。これまで一ミリも揺らぐことの無かった結唯と慶の思いが少しずつすれ違っていくのだ。
二人の環境の違い、そして年齢差がこの激愛に大きなゆさぶりをかける。
近年、たびたび話題となる年上彼女×年下彼氏の恋愛。昨年大ヒットした綾瀬はるか主演のドラマ「きょうは会社休みます」もこの年上彼女×年下彼氏の物語だった。
また、昨年末結婚し、世の女性たちを驚愕させた向井理と国仲涼子のカップルも国仲涼子が3歳年上のカップル。
と、そんな密かにブームの年上彼女と年下彼氏の恋愛の中で、大きな意味を持ちそうなのが“結婚”の2文字だ。
「セカンド・ラブ」第4話でも結唯の同僚教師・上田(秋山菜津子)が語っていたが、年上彼女は必ず、自分の節目の年齢の時の相手の年齢を考えるという。
結唯と慶の二人にも、6歳差という差は大きくのしかかる。現在、若干27歳の慶。対して33歳の結唯。晩婚化が進んでいるとはいえ、結婚に焦りを感じるお年頃だろう。しかし、慶の方はまだまだ夢を追っていたい年頃。結婚を考えだすのは30代から、という男性も多いだろう。
結唯が40歳になるとき、慶はやっと34歳。どうしても埋めることのできないこの年齢差。
激愛は、それさえも乗り越えることが出来るのか。それとも…。

「セカンド・ラブ」第5話は3月6日(金)夜11時15分から放送、予告動画は番組サイトで公開中。

セカンド・ラブ│テレビ朝日

【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



★☆★ 亀梨和也 関連商品をamazonで探す ★☆★