次のお兄ちゃんはケンさん(岩本照)そしてトイ(岸優太)の記憶が!?7日「お兄ちゃん、ガチャ」9話あらすじと予告動画

2015年03月06日23時00分ドラマ

ジャニーズJr.岸優太と人気子役・鈴木梨央W主演「お兄ちゃん、ガチャ」。7日(土)24時50分放送第9話に登場するのはクールで寡黙なケンさん(岩本照)!そして前世の記憶に悩まされていたトイ(岸優太)がとうとう失った記憶を取り戻した!果たしてトイは何者だったのか!?予告動画は番組公式サイトで公開。

第9話に登場するケンさん役の岩本照21歳。ジャニーズJr.内のダンスユニット「Snow Man」のメンバー。ジャニーズ系にしては珍しく(?)切れ長の目が特徴的で韓流スターのよう。キャリア的には舞台が多いが、紳士服AOKIのCM(2013)やドラマ「SHARK」(2014)など、メディアへの露出が確実に増えている注目株である。予告で見る限り…ケンさんは今までの優しいお兄さん系ではなく、高倉健系? 異色お兄ちゃんとミコ(鈴木梨央)が本契約するのか楽しみである。

劇中で、ミコのママ・雫石リコ(野村麻純)は漫画家という設定で「お兄ちゃん、ガチャ」という漫画を連載している。これがリアルに「別冊フレンド」(講談社)でコミカライズされ現在連載中。ドラマもいいが、漫画もイケメン揃い。漫画版トイもかなりかっこいいのでファンは必読!
「別冊フレンド『お兄ちゃん、ガチャ』」(講談社)

■前回のあらすじ
6回目に引いたガチャから出てきたお兄ちゃんは…「生まれてどうもすいません」、何から何まで超ネガティブ思考のネガ(松田元太)。今回のランクは…手の平にちぃぃぃさく刻された「G」。ワッキーや田中が「E」なのに、それ以下!?
一方、5人のお兄ちゃんズをキープしているナツコ(木内舞留)はいまだ1人に決められない。そろそろお兄ちゃんズたちもしびれを切らし、このまま飼い殺し状態ならいっそ全員消去してと歌い出す。
トイ(岸優太)の片頭痛は相変わらず…そこでレイ(宮近海斗)が記憶を忘れさせてくれる「赤い錠剤」をくれたのだが、トイはあともうちょっとで記憶が戻りそう、と飲まずにキープ。その錠剤をミコ(鈴木梨央)に預けたのだが…。
ミコはもしトイがお兄ちゃんになってくれたとしても、前世の記憶があるのは、元カノの記憶が残っているようでイヤだという。
そんな中、ネガは1人でネガティブモード全開。最初のうちは雫石家全員でネガを励ましたりヨイショしていたのだが、だんだんそれにも飽きてきて、いつまでもグチグチ言っているネガに嫌気がさしてきた。
ミコは「ランクなんて関係ない。私は努力する人が好き!」とネガに言う。その言葉に励まされたネガは、出来なかった逆上がりを一生懸命練習し、とうとうできるようになった!…のだが、ミコはやっぱりネガを消去した。

■第8話あらすじ
ミコ(鈴木梨央)が7回目に引いたガチャから出てきたのはケンさん(岩本照)。余計なことは喋らない寡黙なケンさん。もしかして「自分、不器用ですから…」なんて言ったり!? 一方、常日頃片頭痛に悩まされていたトイ(岸優太)。それは前世の記憶が蘇りそうだから…。そのトイがとうとう前世の記憶を取り戻した!?

日本テレビ3月7日(土)深夜24時50分より「お兄ちゃん、ガチャ」第9話を放送。脚本は人気ドラマを次々と手がけてきた野島伸司。主演は人気子役の鈴木梨央と赤丸急上昇のジャニーズJr.岸優太。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。毎回放送終了直後、日テレオンデマンドにて見逃し配信中。

日本テレビ「お兄ちゃん、ガチャ」番組公式サイト
日テレオンデマンド公式サイト
「流星ワゴン」TBSオンデマンド/GyaO!ストア
 各話:324円/8日間、お得な見逃しパックも

 【冬ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】