富士通ゼネラル、「nocria X」松下奈緒が世界でただ1つのエアコンを紹介するTVCMを公開

2015年03月06日13時30分商品・CM

富士通ゼネラルは、ルームエアコン「nocria X」(ノクリアX)の、主演ドラマ「闇の伴走者」が4月11日から始まる松下奈緒が出演するTVCM「やわらか涼感」篇を公開した。
同製品は、室内機の両サイドに「DUAL BLASTER」(デュアルブラスター)を搭載し、センターから吹き出す“冷暖気流”とサイドから吹き出す“室温気流”による「温度と速さ」の違う2種類の気流で“かつてない快適”を作る世界でただ1つのエアコン。

TVCMは、松下奈緒のバストアップで始まる。彼女が「ノクリアXは、温度と速度の違う2種類の気流で、かつてない快適を生み出します」と解説し、気流のイメージを色や速さの違う球体で表現。
「デュアルブラスターのサイド気流が、冷房気流を部屋中に広げます。とびきり柔らかな風で、みんなが、快適に過ごせる、デリケートな涼しさを」と解説を続け、色や速さの違う球体が部屋中に届けられる様子を紹介。
一家団らん、赤ちゃんを抱えた母と寄り添う祖母、母と娘が映され、彼女が「2種類の気流で快適を作る、世界でただ1つのエアコン、ノクリアX。コンパクトモデルも新登場。富士通ゼネラル」と言って締めくくる。
CM楽曲は、松下奈緒が歌う「君は」。スローテンポなリラックスした曲になっており、彼女のしっとりと伸びやかな歌声とともに、心地良さを感じることができる。

富士通ゼネラル「nocria X」テレビCM「やわらか涼感」篇