ジーユー、香椎由宇、波瑠、山本美月が世界三大美女トークを繰り広げるTVCMを公開

2015年03月06日14時00分商品・CM

ジーユーは、「ゆるキレ」(ゆるっと着れる、だけどキレイ。)の、香椎由宇、ドラマ「フラガールと犬のチョコ」が3月11日に放送される波瑠、ドラマ「64(ロクヨン)」が4月から始まる山本美月が出演するTVCM4本を公開した。
TVCMは、世界三大美女であるクレオパトラ、楊貴妃、ヘレネをモチーフに企画。CM内では、香椎由宇がクレオパトラ、波瑠が楊貴妃、山本美月がヘレネとして現代によみがえる。
世界三大美女らしく、きらびやかな衣装をまとい、美しい海に面した高級リゾートホテルで優雅にくつろぐ3人が、女子会を始める。
雑誌を読みながら「頑張らない」という最近のキーワードや、ゆるキレというこの春の新トレンドを学んでいきながら、この春、押さえておきたい最新ファッションアイテムについて談笑していく。
TVCMは、「最近のオシャレ」篇、「ゆるキレって何?」篇、「スマホで何でも買える」篇の3本があり、それぞれ会話が異なる。また、WEB限定特別篇も公開する。

撮影は、3人がそれぞれのキャラクターに沿ったきらびやかな衣装を着るが、普段、着慣れない当時の衣装でもしっかりと着こなし、まさに世界三大美女が現代によみがえったかのよう。
3人は、撮影の合間も仲良く会話していて、その様子はまるで実際に女子会をしているようで、終始、笑いの絶えない現場となった。
また、いざ本番がスタートすると、それまでのリラックスした様子から女優の顔に一変し、抜群の演技力を表現。撮影もNGカットがほとんどなくスムーズに進行し、撮影予定時間よりも3時間程度早く終了した。
また、WEB版の撮影では、普段、歩くことのないウォーキングマシーンの上で“ゆるキレダンス”を行った。現場のスタッフも苦労するほど難しいウォーキングマシーンを使った演出だったが、さすが実力派女優。
振付を伝えられたのは撮影直前にもかかわらず、お互いに確認し合うなどして息ぴったりのダンスを披露した。

衣装の印象について、香椎由宇は「普段、着ることがない衣装かつ初めての衣装なので楽しいです。常に(髪飾りが)シャラシャラ音が鳴っていますけどね(笑)」、波瑠は「髪飾りがめでたい感じがして、気合が入る感じです」、山本美月は「なかなかこんなに明るい髪の毛になることがないし頭に葉っぱがつくこともないですね。きょうは茂みからやって来ました(笑)」と話す。
こだわっていることは、香椎由宇は「香りにはうるさいかもしれないです。お気に入りの香りをいつも身の回りに置いてます」、山本美月は「よく寝ます。睡眠をよく取っています」、波瑠は「お風呂ですかね。けっこう長く入ります」と明かす。
世の中で“美女”や“いい女”と言われている女性に共通していることについては、香椎由宇と山本美月が「清潔感は大事だと思います」と言い、波瑠が「力強さも大事だと思います」と付け加える。
長期の休みで行ってみたい国は、山本美月は「暖かいところに行ってのんびりしたいです」、波瑠は「フランスです。あまり海外でお洒落な街に行ったことないので買い物をしたいです」、香椎由宇は「トルコのカッパドキアで気球に乗るツアーとかやってみたいですね」と、それぞれの希望を話す。
ファッションで気合を入れすぎて失敗してしまったエピソードは、香椎由宇が「しょっちゅう靴擦れを起こしてしまいます。気合を入れてヒールを履いて行ったのに、よく靴擦れを起こして、変な歩き方になっちゃってます」と言うと、山本美月は「履こうと思うだけで偉いと思います。私は最初から頑張れないのでいつもペタンコを選んでしまいます」と感心する。
自分らしさを保つために気をつけていることは、波瑠は「自分らしさを意識するために、1日のローテーションを意識しながら生活しています。たとえば、地方のホテルに行ったときもいつも使う入浴剤を持っていくなど、自分らしい生活を感じてリラックスしようとって心がけています」、山本美月は「趣味の時間を大事にしています。絵を書いたり映画を見たりします」、香椎由宇は「お化粧を落として素顔になると、普段の自分でいられる時間になっていると思います」と女優らしい苦労を語る。

ジーユー「ゆるキレ」キャンペーンサイト