あなたもきっと恋をする!可愛すぎるヴァンパイア桐谷美玲主演『恋する・ヴァンパイア』の見どころをたっぷり紹介!予告動画

2015年03月18日22時00分映画

桐谷美玲はヴァンパイア!?『恋する・ヴァンパイア』大好きだけど、好きになったらいけない…!切ないヴァンパイアの恋ものがたりを、桐谷美玲×A.B.C-Z戸塚祥太がキュートに熱演!脇を固めるは田辺誠一・大塚寧々夫婦に柄本明ら演技派俳優陣、そして、アジアからチェ・ジニョクやイーキン・チェンら豪華俳優陣も応援に駆けつける!中田ヤスタカのキュートな音楽で彩られた最高に幸せな物語を、試写会で一足早く堪能した記者がその見どころをたっぷり紹介!『恋する・ヴァンパイア』は4月17日(金)全国ロードショー!予告動画は映画公式サイトにて公開中。

VAMP「恋するヴァンパイア」は、桐谷美鈴演じるヴァンパイアのキイラと戸塚翔太(A.B.C-Z)扮する人間・哲との禁断の恋物語。ホロリとさせられる胸キュンはもちろん、実に目にも耳にも麗しい作品だ。

主演の桐谷美玲は世界で美しい顔100で日本人最高位8位に選ばれるだけあり、その容姿が美しいのは今更言うまでもないが、この映画の中で見せる表情がなんともチャーミング。喜怒哀楽をはっきりと顔に表すキイラちゃんを最高にチャーミングに演じている。さらに、劇中では、ヴァンパイヤ姿も披露。牙が生えてもやっぱり可愛い桐谷に、多くの人が恋するはず。
そして、映画の王子様・哲を演じる戸塚祥太も後半になればなるほどカッコいい。えび担(A.B.C-Zファンのこと)の皆様なら最初っから最後まで丸々ときめくことになるだろうが、これまでA.B.C-Zにさほど興味がなかった人でも、チェンジシーンに、そして戸塚の歌声に恋することだろう。ヴァンパイアさえも落とした哲の歌声。あなたも耳を澄ましてお聴きあれ。
VAMPパン屋姿がなんとも麗しいのが大塚寧々、田辺誠一夫婦。実生活でも夫婦である二人が、今回この映画の中で、なんとも麗しい夫婦役を演じる。
なんと今年で47歳になる大塚。それでもなお美しき大塚寧々のフリフリエプロン姿はもしかしたらこれで見納めになってしまうかも…。こんな美人が居るなら毎日でも通ってしまう、というのもうなずける。
そして、今や画家としても活躍する田辺誠一は、改めて俳優としてのかっこいい田辺を思い出させてくれ、包容力のある優しい旦那を演じてくれた。本当の夫婦だけに劇中見せる二人の掛け合いはさすがに自然体。なんともほほえましい二人のシーンもお見逃しなく。
さらに、本作ではアジアからも目に麗しき俳優陣が勢ぞろいした。

VAMP韓国からは、今回が初めての日本映画出演となるチェ・ジニョク。2013年の韓国ドラマ「九家の書」では悲しき神獣を演じ、「相続者たち」では財閥グループの御曹司、また昨年7月に韓国で公開された映画『神の一手』で強烈な悪役に挑戦した彼。劇中では流暢な日本語も披露。悪役ながら胸キュン台詞や思わず笑ってしまうシーンもあるので、ファン必見。
香港からは、日本でも人気のあるイーキン・チェンが登場。キイラら人間と生活を共にするヴァンパイアとは敵対する存在となるヴァンパイアを演じるが、こんなに素敵なヴァンパイアなら血をあげても構わない!なんて人もいるのでは…。

耳を癒してくれるのは、劇中で流れる様々な楽曲。なんと今回、音楽を手掛けるは、きゃりーぱみゅぱみゅの生みの親・中田ヤスタカ。さらに、映画の主題歌「コロニー」を青文字系モデルとして多くの支持を集める人気モデル・三戸なつめが歌うことに。中田ヤスタカ×なつめさんの奇跡のコラボをぜひ劇場で。

このように各界で活躍する俳優陣の麗しさに加えて、目にも麗しいのが映画のロケ地である日本が誇る観光名所・横浜。実は横浜、今アツいのだ。
前クールのテレビドラマにて綾瀬はるか主演で年下男子との恋愛を描き大ヒットした「きょうは会社休みます。」や現在放送中で、巷で話題のドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」のロケ地でもあり、現在再び脚光を浴びているのだ。
この映画ではそんな横浜の魅力がぎっしり詰まっている。港の見える丘公園に赤レンガ倉庫、元町中華街……と、何気ないシーンにも横浜の有名観光地がたっぷり登場。映画の物語も楽しみながら、横浜観光まで楽しめるのだ。

笑って、胸キュン出来てちょっぴり切ない。史上最高に可愛いヴァンパイア物語がここに誕生。
『恋する・ヴァンパイア』は4月17日(金)公開。予告動画は公式サイトで公開中。

VAMP■あらすじ
世界一のパン職人になり、食べる人みんなが笑顔になるパンを作りたいという夢を持つキイラ(桐谷美玲)はおしゃれも友達とのおしゃべりも大好きな、どこからどう見ても普通の女の子。そんな彼女には、実は秘密が。それは、“ヴァンパイア”の血を持って生まれた、ということ。毎日のように遊び、心の中でひっそりと思っている男の子・哲にもこのことだけは絶対に秘密だった。そんな中、キイラが12歳の時、ある事件が起こり、両親がなくなってしまう。キイラは哲に思いを告げることが出来ないまま、母親の妹夫婦の元へ引き取られることになるのだった。
力彦(田辺誠一)とまりあ(大塚寧々)そして宗二郎おじいちゃん(柄本明)のもとで幸せに暮らすキイラだったが、ずっと哲のことを忘れられずにいた。
VAMPそんなある日、キイラがアルバイトするパン屋に偶然、哲(戸塚祥太)が現れる。初恋相手との再会を喜ぶキイラ。デートを重ね、いつかは結婚して、そしていつか子どもを…と夢は膨らむ者の、ヴァンパイアであるキイラの悩みは募るばかり。
ヴァンパイアと人間は恋をしてもいいの?どんな姿でも私の側に居てくれる?
恋に、夢に夢中な女の子・キイラと哲の恋の行方は…?

■キャスト
桐谷美玲、戸塚祥太(A.B.C-Z) 田辺誠一、大塚寧々
中川晃教、三戸なつめ、斎藤 歩 、モン・ガンルー チェ・ジニョク、イーキン・チェン(特別出演)、柄本 明

■スタフ
監督・脚本・原作:鈴木舞
主題歌「コロニー」 歌: 三戸なつめ 作詞・作曲・編曲:中田ヤスタカ(CAPSULE)
オリジナルテーマ曲「KT」 作曲・編曲:中田ヤスタカ(CAPSULE)
製作:『恋する💛ヴァンパイア』フィルムパートナーズ 配給・宣伝:ファントム・フィルム
©2015『恋する💛ヴァンパイア』フィルムパートナーズ (日本/DCP/5.1ch/102分)

映画『恋する・ヴァンパイア』は、4月17日(金)よりTOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー!

映画『恋する・ヴァンパイア』公式サイト