<昼顔>の斎藤工、今度は白衣を着てラブストーリーに挑む!4月スタート「医師たちの恋愛事情」PR動画解禁

2015年03月22日19時02分ドラマ

昨年ブレイクした俳優の筆頭にあがる斎藤工が4月からフジテレビドラマ初主演!今度の「愛」は白衣を着た熱血医師・守田春樹(斎藤工)が年上の女性外科医・近藤千鶴(石田ゆり子)と秘密の恋に落ちる物語…4月、木曜劇場夜10時より「医師たちの恋愛事情」がスタート!いち早く番組公式サイトにてPR動画を公開。

2014年夏、「昼顔」(フジテレビ)が大ヒット。不倫という禁じられた愛の物語でブレイクした斉藤工の色気に心奪われた視聴者に朗報! 今度は白衣を着た斉藤工を満喫してほしい。
大学病院で1年365日、24時間仕事のことばかり考えている熱血医師・守田春樹(斎藤工)は仕事の忙しさから恋の仕方を忘れていた。そんな春樹が外科医として赴任してきた近藤千鶴(石田ゆり子)と出会い、徐々に引かれていく…。
人の命を救う医師は、恋愛をしてもいいのだろうか…。大学病院を舞台に、それぞれの医師が生々しい出世争いや恋愛、不倫、三角関係などさまざまな欲望が渦巻く「医療&恋愛ドラマ」が4月よりスタートする。

シングルマザーで肉食女子の麻酔科医・河合奈々(相武紗季)。私生活では女グセが悪く、仕事では春樹をライバル視する外科医・高橋宗太郎に平山浩行。不妊治療中の内科医・市川知子に板谷由夏。出世のことばかり考えている外科医・大根良太に三宅弘城。春樹の良き理解者で外科医・仁志祐介に伊原剛志。経営のことばかり考え、ことごとく春樹と対立する経営本部長・渡辺幹夫に生瀬勝久…と、実力派、個性派俳優が顔を揃える。

日本で医療ドラマというと「白い巨塔」をはじめ「医龍」、「チーム・バチスタの栄光」、「ドクターX 外科医・大門未知子」「DOCTORS 最強の名医」など、医師たちの仕事面を主軸にしたドラマが多い。一方、海外ドラマでは「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」や「ER緊急救命室」など、仕事面だけではなく医師のプライベート(特に恋愛)を重視しているドラマも人気だ。4月スタートの「医師たちの恋愛事情」はタイトルの通り、人の命を救う仕事をしている医師たちの恋愛事情を描いている。

「昼顔」で巷の女性を魅了した斉藤工。大ヒットクマムシの「あったかいんだからぁ♪」をCMソングに起用したグラムールセールスのTV CMでも、ファンのハートを鷲づかみ! 斉藤工の勢いは2015年も留まるところを知らない。
【公式】グラムールセールスTV CM(YouTube)

フジテレビ4月スタート、毎週木曜夜10時より「医師たちの恋愛事情」を放送。主演はフジテレビドラマ初主演となる斉藤工。共演は石田ゆり子、相武紗季、平山浩行、板谷由夏、伊原剛志、生瀬勝久ほか。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ4月スタート木曜劇場「医師たちの恋愛事情」番組公式サイト

【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】