ミギョンの心~ジウの言葉!ソ・ジソブ初ラブコメ「主君の太陽」第1~5話あらすじと予告動画-Dlife

2016年02月09日16時45分ドラマ
(C)SBS

好評につき、Dlifeにて明日2月10日(水)より月~金の15:00-16:00に「主君の太陽」がまたまた登場!「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~ 」や「美男<イケメン>ですね」によるホン姉妹の脚本で、初のラブコメに挑戦したソ・ジソブと「大丈夫、愛だ」のコン・ヒョジン主演で贈る最高のホラー・ラブコメ!第1話~5話のあらすじを紹介、YouTubeでハイライト動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チュ・ジュンウォン役:ソ・ジソブ
テ・ゴンシル役:コン・ヒョジン
カン・ウ役:ソ・イングク
テ・イリョン役:キム・ユリ
ジュンウォン(幼少期)役:エル(INFINITE)

■第1話「ミギョンの心」
チェ・ジュンウォンが経営する大型ショッピングモールのキングダムでは、スターサッカー選手のユ・ヘソンと有名タレントのテ・イリョンの結婚式が迫り多忙を極めていた。
仕事も無く貧乏生活を送っていたテ・ゴンシルは、ある事故の影響で幽霊と交信できるようになって悩まされていた。ある日彼女は、ヘソンが昔付き合っていたミギョンの幽霊に付き纏われる。
ゴンシルはミギョンの幽霊からヘソンに伝えて欲しいメッセージを託されていた。そしてヘソンとイリョンの結婚式の当日、ゴンシルはある品を持ってヘソンの元を訪れるが・・・。

■第2話「女子高生」
テ・ゴンシルは、社長のチュ・ジュンウォンに彼が青年時代に付き合っていたチャ・ヒジュという女性の幽霊を見た事を伝えるが、まともに取り合ってもらえなかった。
その後ゴンシルは、ジュンウォンが経営する会社で清掃婦として働き始める。そんな時、ジュンウォンの会社の大型噴水の前で女子高校生が撮影した写真の中に、幽霊が写っていると世間で話題になり、それが引き金になってジュンウォンの過去の拉致事件まで引き合いに出されてしまう。
やがてゴンシルは、謎の幽霊と交信し、死んだ女子高生の経緯を知る事になる。

■第3話「ピンクのハイヒール」
キングダム社に務めるアン代理は、帰宅途中の店内でピンク色のハイヒールを拾うが、不穏な空気に不安を抱き、階段を下りる時に転んで怪我をする。ゴンシルとジュンウォンは物音を聞きつけアンを助けるが、ゴンシルは残された靴を手に取った瞬間から持ち主の女性、ユニの幽霊に付き纏われる。
やがてその幽霊が導くまま2人は病院に行き、夫と思われる人物を発見するが挙動に疑念を抱く。そしてゴンシルは、ユニの幽霊に導かれるように靴の持ち主が事故死に至る過程が暴かれて行くのだが・・・。

■第4話「シェルター」
チャ・ヒジュの霊が乗り移ったゴンシルを自室に連れ帰ったジュンウォンは、ゴンシルと朝を迎えた。前夜ジュンウォンは、明らかにヒジュでなければ語れない言葉をゴンシルを通じて聞いていた。
ジュンウォンは、ゴンシルを使って失った身代金を回収する事を思いつき、その代わりに霊に怯えるゴンシルの「シェルター(避難所)」となると伝える。ゴンシルはジュンウォンの社長室長からジュンウォンが遭遇した身代金要求事件のあらましを聞き、ジュンウォンのトラウマを知るようになる。
ある日、テ・イリョンに謎の霊がとりつく。それによって彼女の化粧や衣装の趣味が日に日に悪くなっていった。ゴンシルはその霊を目にして怯えてしまうが・・・。

■第5話「ジウの言葉」
ジュンウォンはゴンシルに清掃員からオフィス業務に移るように命じる。ゴンシルが配属されたのは特別顧客管理センターという場所で部屋は倉庫のような所でガッカリしてしまう。
ある日、ゴンシルはワン会長の元へ行くように命じられる。ジュンウォンは競争相手のジャイアントモールとワン会長がどのように繋がっているのかを探るように言う。
ワン会長は、死者の魂を結婚させる死婚式の仲介人であるコ女史を通じてゴンシルを自宅に招く。そして孫のジウを亡くして悲しみに暮れてうたワン会長は、ジウの部屋にゴンシルを閉じ込めてしまう。
ジュンウォンはゴンシルとの電話の会話が心配になりワン会長宅に押し掛け、ゴンシルを連れ戻そうとする。
そんな最中、ゴンシルはジウの部屋から出てくると、ワン会長にジウの言葉を伝える。
やがてゴンシルは、ジウがある人物に会いたがっていると知り、ジュンウォンと探し始める。

Dlife「主君の太陽」番組公式サイト
 2016.02.10スタート月~金15:00-16:00 再放送
 2015.10.07-02.24 毎・水19:00-20:00 再放送
 2015.03.27-07.10 毎・金24:00-25:00(週1話進行)
 2015.04.06-05.03 月~金13:30-14:24(週5話進行)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

★☆★ 「主君の太陽」関連商品一覧 ★☆★