ポッカサッポロ、「キレートレモン エナジエ」を発売、篠原涼子が働く女性に扮するTVCMを公開

2015年03月30日17時10分商品・CM

ポッカサッポロフード&ビバレッジは、エナジードリンクタイプの新商品「キレートレモン ENERGIE(エナジエ) 190mlボトル缶」を3月30日から発売、「キレートレモン」ブランドの広告タレントである篠原涼子を起用したTVCM「大人のためのエナジー篇」を公開した。
同飲料は、レモン果汁と炭酸をベースにエナジー成分と女性にうれしい成分を加え、「カフェインゼロ」、「カロリーオフ」、「リキャップ可能」といった女性目線で作り上げた「強さとしなやかさ」を合わせ持った新しいエナジードリンク。
そんな同飲料の魅力を伝えるコミュニケーションは、メインターゲットである働く女性に向けて、“さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。”をキャッチコピーにメッセージを込めた。

TVCMは、キャッチコピーの“さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。”をコンセプトに、働く女性に扮した篠原涼子が豊かな表情で楽しんで仕事をこなす様子を描く。
彼女は、大量の書類でバランスを取ったり、両手で電話を取ったり、カバンを振り回したり、パソコンをノリノリで打ったり、イスに座ったままお茶目に移動したり、その状況を楽しみながら、次々と仕事をこなしていく。
そして、「さあ、仕事なんか楽しんじゃえ」のひと言とともに同飲料をひと口飲み、よりイキイキとした表情になる。
軽快な音楽とキラキラ輝く世界観、仕事周りのアイテムを使った各シーンそれぞれのチャーミングな決めポーズに注目。

また、グラフィックは、仕事のアイテムであるジャケットやメガネなどを使って、仕事を楽しむかっこいい女性の空気感と、同飲料らしい「強さとしなやかさ」をモノトーンで表現。
彼女の表情と、“さあ、仕事なんか楽しんじゃえ。”のコピーが印象的な、大人のかっこ良さが際立つビジュアルに仕上がっている。

ポッカサッポロフード&ビバレッジ「キレートレモン エナジエ」ブランドサイト