広島でも大盛り上がり!『はじまりのうた』応援アーティスト 渕上里奈のトーク&ミニライブレポ!映画予告動画

2015年03月31日09時11分映画

2月7日(土)より、全国ロングラン、大ヒット公開中のキーラ・ナイトレイ主演、ジョン・カーニー監督最新作『はじまりのうた』! 広島公開初日となる、3月28日(土)に、公開劇場となるシネツインにて、「はじまりのうた」応援アーティスト渕上里奈(ふちがみりな)のトーク&ミニライブが開催された!映画予告動画は公式サイトで視聴できる。

映画の主人公グレタと同じ、女性シンガーソングライターとして広島を拠点に活躍している渕上里奈。本作を鑑賞し深く感銘を受けたことから、劇中でヒロインのキーラ・ナイトレイと、その恋人役のアダム・レヴィーン(マルーン 5)が歌い、第87回アカデミー賞の歌曲賞にもノミネートされた名曲「LOST STARS」をカバーし、WEB上で公開するなど、公開前から本作の応援してくれていたことから、今回のトーク&ミニライブが実現しました。

トークコーナーでは、キーラ・ナイトレイのナチュラルな魅力と、心に傷を負った人たちが音楽を通して集まり再び歩み始める姿に心を打たれたと語り、共演のアダム・レヴィーンに話が及ぶと「あいかわらずカッコイイですね」と笑顔を浮かべて大絶賛。
ミニライブでは「LOST STARS」と、渕上自身の新曲「つよがり」を披露。
情感あふれる歌声で観客を魅了し、満席の「はじまりのうた」広島公開初日は大いに盛り上がった。

hajimari■映画紹介
音楽がつなぐ予想外の出会いと、最高の「はじまり」の物語。
ニューヨークの街角から届いた、最高にハッピーで元気になる物語。
監督はアカデミー賞(R)受賞『ONCE ダブリンの街角で』で世界的に注目を集めたジョン・カーニー。
今回は、ダブリンからニューヨークへと舞台を移し、恋愛、家族、仕事、夢…様々な悩める人々が音楽を通じて人生の新たな一歩を踏み出すきっかけを作る物語を描く。
はじまりのうた』の全米公開時は当初5館の限定公開。その後、クチコミパワーで1300館以上まで拡大!
3週目には全米9位を記録して、オスカー受賞の前作『ONCE ダブリンの街角で』を超える大ヒットとなった。
主演のグレタ役には『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズで一躍トップスターに仲間入りしたキーラ・ナイトレイ。
キーラが、ギターを奏でながら初披露する歌は本作のお楽しみ。
グレタの才能を見出す、落ち目の音楽プロデューサーのダン役には『アベンジャーズ』(12)などの数多くの名作に出演のマーク・ラファロ。
グレタの恋人役には、本作で映画デビューを果たした「マルーン 5」のボーカリスト、アダム・レヴィーン。
なんとノーギャラで出演していることも話題に。

■ストーリー
ミュージシャンの彼デイブ(アダム・レヴィーン)に裏切られ、ライブハウスで歌う失意の主人公グレタ(キーラ・ナイトレイ)。
偶然居合わせた落ちこぼれの音楽プロデューサーのダン(マーク・ラファロ)との出会いがデビューの話へと発展するが、
録音スタジオは、なんとニューヨークの街角?!?!路地裏、ビルの屋上、地下鉄のホームとゲリラレコーディングは実施され、
この無謀な企画が小さな奇跡を起こし始める。そしてアルバムが完成したその日、誰も予想できなかった最高のはじまりが待っていた。

■作品詳細
監督:ジョン・カーニー  
出演:キーラ・ナイトレイ、マーク・ラファロ、アダム・レヴィーン(マルーン 5)
2013年/アメリカ/英語/カラー/104分/原題:BEGIN AGAIN
(c)2013 KILLIFISH PRODUCTIONS, INC. ALL RIGHTS RESERVED
配給:ポニーキャニオン

全国大ヒット公開中!!

映画『はじまりのうた』公式サイト