「世界の日本人妻は見た!」SPで山下智久悶絶?キスマイ・北山宏光が出川と初ロケ敢行!予告動画

2015年03月31日10時17分芸能

爆笑問題がMCを務める31日(火)TBS系「世界の日本人妻は見た!」は、新ドラマ「アルジャーノンに花束を」主演の山下智久をスタジオゲストに迎え、夜7時から2時間スペシャルで放送!SPではフランスに住む日本人妻がフランス人の夫で寿司職人を紹介!新企画では、おなじみ出川&北山宏光(Kis-My-Ft2)のコンビが“日本人妻調査員"となって初のロケに!そしてニューヨークの五番街にあるデヴィ夫人の自宅を突撃訪問する!予告動画が番組公式サイトで公開されている。

今夜はフランス西部に位置する美食の宝庫、ブルターニュの港町に6年前に嫁いだ日本人妻・ミカさんが、夫と二人で経営する寿司店の様子をリポート。
“青い瞳”の寿司職人の夫が握るのは本格的な江戸前寿司。日本の有名評論家が「東京の一流店で食べているよう」と絶賛。ミカさんが、ミシュランガイドでも紹介されるほどの美味しい寿司の秘密を紹介する。

出川哲郎と北山宏光のコンビは、日本で暮らす国際結婚家庭を訪れ、日本で暮らす妻の生活ぶりを突撃リポートする。京都のミツコさん(46)は、西アフリカのブルキナファソ出身の夫とのなれ初めや毎朝行う変わった風習を紹介する。
また、愛知県豊田市のマサエさん(41)は、せっかく作ったマサエさんの手料理にネパール人の夫が特製ソースでなんでも激辛にしてしまうという困ったエピソードを紹介。実際にその激辛スパイスをスタジオゲストの山下智久も味見!山下を悶絶させたスパイスとは?

他にも、大統領に嫁いだ日本人妻“レジェンド"デヴィ夫人のニューヨークの五番街にあるご自宅を突撃訪問する。お宅で見つけたアンティークな家具や美術品などをクイズ形式で紹介し、そこで見つけたお宝私物を視聴者プレゼント企画も実施する。

「世界の日本人妻は見た!」SPは、31日(火)夜7時から2時間でTBS系にて放送。予告動画が番組公式サイトで視聴できる。

TBS系「世界の日本人妻は見た!」番組公式サイト