森永製菓、嵐・櫻井翔が10秒チャージの「inゼリー」で毎日を全力で駆け抜けるTVCMとメイキングを公開

2015年03月31日15時43分商品・CM

森永製菓は、ゼリー飲料「ウイダーinゼリー」を3月から新デザインにリニューアル、ミネラル補給ができる「ウイダーinゼリー マルチミネラル」を3月17日から新発売、それに合わせて嵐の櫻井翔が出演する「inゼリー」のTVCM「10秒チャージ inじゃない?」篇と、そのメイキングを公開した。
ウイダーinゼリー マルチミネラルは、鉄分をゼリーで手軽に取りたいという多数の女性の声に応え、鉄分をはじめ、日本人に不足しがちな5種類のミネラルを配合した。

TVCMは、櫻井翔がいつだって全力で生きる男を演じる。
彼が休日にサイクリング中、10秒チャージの同飲料を飲むと、自転車を全力で漕ぎ始め、背景がアニメに包まれて疾走する。
場面は替わり、彼がオフィスで残業中、10秒チャージの同飲料を飲むと、背景が渦のようなアニメに包まれて次々と仕事を片づけていく。
再び、場面は替わり、彼が大事なプレゼンを控えて走りながら移動中、10秒チャージの同飲料を飲むと、背景が疾風のようなアニメに包まれて猛然とダッシュする。
彼が「10秒あったら・・・」と言うと、彼が同飲料を飲むシーンになり、最後は彼が「これ飲んでたらいいんじゃない!」とアピールして締めくくる。

撮影は、櫻井翔が、ただ忙しいだけでなく、それを楽しんでいて、何事もポジティブに全力で取り組むという役どころを演じるのだが、いつでも全力で仕事をしている彼だけに、「地でいけてるのかも?」と思わせるほど自然な演技を披露する。
彼は、何パターンもあるセリフも、その場でアドリブでいくつも演技しており、同飲料を飲むシーンもは、ひたすらかっこ良く、びしっと決めていた。
メイキングでは、櫻井翔のスタジオ入りから、こうしたCMの様々な撮影風景を見ることができる。

森永製菓「inゼリー」TVCM「10秒チャージ inじゃない?」篇
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。



 ★☆★ 嵐ミュージックストア(amazon) ★☆★