クマムシ世界デビュー(世界251か国配信)「Attakaindakaraa♪feat.カストロさとし」4/1配信開始&MV公開!

2015年04月01日07時00分音楽

カストロさとしって誰だよ!クマムシの『あったかいんだからぁ♪』がただ今、配信累計35万ダウンロードの大ヒット中!漫才ネタの枠をこえ、この冬を〝あったかく″したこの曲が、勢い余って英語バージョン「Attakaindakaraa♪feat.カストロさとし」として、4月1日より世界251か国と地域に配信リリース!ミュージックビデオも公開開始した。(251か国のうち一部の国、地域は後日配信)

あったかいこの楽曲は、人気のバイリンガルユーチューバー、カストロさとしが「あったかいんだからぁ♪」の英語バージョンをUPして、クマムシ長谷川にツイッターでメッセージを送ったところ、長谷川もそのクオリティの高さに脱帽。
そんなツイッター上の出会いから、長谷川も参加してこの楽曲をリリースすることが決定しました。
さて、もう1人、クマムシの歌ってない方、佐藤は、「あったかいんだからぁ♪」のオリジナルでは「YES」というシャウトをするパートがありましたが、まさか、今回は役割無し!

あったかいレコーディングは佐藤が知らないところで秘密裏に進められましたが、あまりにも可哀想なので、4月1日にYouTubeにUPされるミュージックビデオでは一瞬、佐藤を写りこませることに。一瞬なので見逃さないようご注目を!

4月1日エイプリルフールだが、本当にクマムシ(ただし佐藤は除く)が世界デビュー!世界を“あったか”くできるのか乞うご期待あれ!

<コメント>
■クマムシ長谷川
最初、カストロさとしさんが英語で「yeah!nice to meet you!!!」みたいな挨拶をしてくれて、うおおお!アフロだしファンキー!と思ったんですが、その直後に普通に「どもカストロさとしです」って言われて緑茶飲んでたんです。
あ、ものすごく日本的な人だ、、というのが第一印象でした。年が近いことから凄い親近感湧いて、ツッコミも上手いので、「どうしよう。本当に佐藤くんいらないじゃん。。」って一瞬思ってしまいました(笑)
レコーディングは大いに盛り上がり、素晴らしいあったかいんだからぁ♪が出来たと思います。
■クマムシ佐藤
おれも入れてよ!カストロさとしって誰だよ!
ただいい歌なんだよなぁ、、あったかくなってきたらこれ聞いてドライブとか気持ち良さそう!
でもカストロさとしって誰だよ!
■カストロさとし
はじめ視聴者リクエストで英語バージョンを作ったのですが、まさかこうして本人とのコラボが実現するとは思いませんでした。
長谷川さんもすごくいい人で、PV撮影、歌の録音もノリノリで楽しかったです。生あったかいんだからも見れて感激しました。
佐藤さんもテンション高くて面白かったです。また機会あればコラボお願いします!

クマムシ - 「Attakaindakaraa♪feat.カストロさとし」ミュージックビデオ
「Attakaindakaraa♪feat.カストロさとし」iTunes
レコチョク
カストロさとしYouTubeチャンネル



★☆★ クマムシ関連商品をamazonで探す ★☆★