イ・ソンゲの最期~ミン兄弟 済州島へ!「龍の涙」第126~130話あらすじと予告動画-BSフジ

2015年04月01日15時55分ドラマ
(C)2008 KBS. All rights reserved

イ・ソンゲが再び危篤、そしてついに…大ヒット名作韓国時代劇「龍の涙」4月2日(木)より放送の第126話~130話までのあらすじを紹介、DVD公式サイトで予告動画が公開されている。見逃した回のある方はGYAO!ストアで全話配信している。⇒GYAO!ストアで「龍の涙」を視聴する

※ドラマの歴史背景をもっと深く知りたい方は【韓流コーナー】-【年表】-「●ドラマで辿る韓国の歴史」の項を参考にしてください。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
朝鮮王朝建国の王・太祖(テジョ)/イ・ソンゲ役:キム・ムセン「屋根裏部屋のネコ」
朝鮮王朝3代目王・太宗(テジョン)/イ・バンウォン役:ユ・ドングン「明成皇后」
ミン氏役(バンウォンの妻):チェ・ミョンギル「憎くてもも一度」
ヤンニョン大君役:イ・ミヌ「女人天下」
チュンニョン大君役:アン・ジェモ「王の女」「王と私」
チョン・ドジョン役:キム・フンギ「光宗大王」「武人時代」

■第126話「イ・ソンゲの最期」
イ・ソンゲは再び危篤になる。バンウォンは太子 譲寧(ヤンニョン)が明(みん)から戻るまでもちこたえてもらおうと、出家の際に行われる燃臂(ヨンビ)という儀式をする。一方ミン・ジェも重篤な状態にあるが、流刑にされた息子たちの行く末が気がかりで、死ぬに死ねない心境でいた。譲寧はイ・ソンゲの息があるうちに戻ってきた。イ・ソンゲは一瞬 意識を取り戻して明の様子を聞くが、再び昏睡状態に…。

■第127話「ミン・ジェ危篤」
とうとうイ・ソンゲが逝去した。バンウォンは過去を悔やみ、金泥(きんでい)の写経を捧げるなど、誠意の限りを尽くす。一方ミン・ジェは病身をおして幾度もイ・ソンゲを追悼したため、無理がたたって危篤状態に陥ってしまう。見舞いに駆けつけた王妃は、ミン・ジェが息子たちの名を呼ぶのを聞き、バンウォンに弟を流刑地から呼び戻し、父の最期を看取らせてやるよう直談判するが…。

■第128話「イ・ファ死亡」
大君(テグン)たちの懇願と都承旨(トスンジ)の説得に負けたバンウォンは、ミン兄弟を一時的に都に呼び戻す。
彼らの処罰を担当したイ・ファは、議政府(ウィジョンブ)の会議で2人を許すべきではないと強く主張。興奮して席を立つが、そのまま胸を押さえて倒れあっけなく死亡する。一夜明けても帰らない太子 譲寧(ヤンニョン)を心配し、王妃は人を出して捜させる。その頃、ミン・ジェは戻ってきた息子たちに意外な言葉をかけ…。

■第129話「ミン・ジェの弔問」
ミン・ジェが亡くなったが、バンウォンの目を恐れる官僚たちは罪人を出したミン家への弔問を控える。ミン・ジェと親しいハ・リュンと、ミン兄弟の無実を公言するイ・ジソンだけが弔問に訪れた。官僚たちは2人の行為を重く見て、処罰するよう上書することに。弔問に来たバンウォンはミン兄弟に反省の言葉を求めるが、ミン・ムジルが恨み言を漏らしたため、2人を見限り…。

■第130話「ミン兄弟 済州島へ」
ミン兄弟は、ミン・ジェの葬儀が終わるやいなや済州島(チェジュド)に送られる。父の非道さにやりきれない思いの太子 譲寧(ヤンニョン)は、師匠たちを無理やり巻き込んで、東宮殿(トングンジョン)で乱痴気騒ぎを始める。密告を受けたバンウォンが東宮殿に踏み込むと、譲寧はミン兄弟の処罰に対する不満をぶつける。国のため、太子のために心を鬼にして下した決断を当の太子が理解しないことに焦れたバンウォンは…

BSフジ「龍の涙」番組公式サイト
 2014.09.30スタート 15:00-16:00
「龍の涙」DVD公式サイト
GYAO!ストア「龍の涙」視聴ページ(各話216円/3日間、複数話パック864円/7日間)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】



★☆★ 「龍の涙」DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★