篠田麻里子&ヒャダインが10代のリアルに向き合う!「オトナヘノベル」初回はSNS炎上トラブルをドラマ化!予告動画

2015年04月01日20時26分芸能

NHKEテレでは4月2日(木)より10代の不安やリアルな悩みを、元AKB48の篠田麻里子とニコニコ動画の歌い手としても活躍している音楽クリエイターのヒャダインがズバっと解決する新番組「オトナヘノベル」を放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

番組では、親や友達にも相談しにくいことなどを一緒に考え、みんなの体験談をもとに、小説&ドラマを制作し、その解決を探る番組。つまり、悩みを持つみんなが主役の番組というわけだ。番組サイトでは視聴者からのグチや悩みを募集中。

初回となる2日(木)は、ここ数年爆発的な広がりを見せているSNSの炎上トラブルをドラマ化する。
ほんの冗談のつもりで投稿した1枚の写真が思わぬ炎上、個人情報がさらされていく!果たして、この炎上はどうすれば消すことができるのか?SNSの危険と対処法を考える。

番組公式サイトには、みんなの体験談から生まれた小説も無料で読むことができる。
現在公開しているのは「SNS炎上トラブル」、8日からは「ブラックバイト」を公開。

放送は、毎週木曜日夜7時25分~7時55分まで。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHKEテレ「オトナノベル」番組好奇サイト