資生堂、「シーブリーズ」広瀬すず、中川大志出演TVCM、メイキング、スペシャルストーリーを公開

2015年04月02日13時10分商品・CM
「シーブリーズ デオ&ウォーター」の期間限定香調品

資生堂は、「シーブリーズ」の、映画「海街diary」が6月13日から公開される広瀬すずと、主演映画「青鬼ver2.0」が7月4日から公開される中川大志が出演するTVCM、メイキング、スペシャルストーリー「W Side Story」を公開した。

TVCMは、広瀬すずと中川大志が演じる「きゃん」な青春ストーリーで、広瀬すず目線の「Girl's Side」と中川大志目線の「Boy's Side」がある。
Girl's Sideは、広瀬すずがテニス部の練習で先輩の中川大志とコートをはさんで打ち合っている。
彼女は、彼に「じゃあ、これ決めたら練習終わりな!」と言われて立ち尽くす。彼に「どうした広瀬?」と聞かれて、「まだ、まだ終わりたくないから!」と答える。
彼女が練習が終わって下校する際、後ろからやって来た彼に頭を軽くなでられ、彼女は「瞬間、汗キュン。シーブリーズ」と言って締めくくる。
Boy's Sideは、中川大志が練習中に広瀬すずのところに来て、「広瀬、付き合ってよ!」といきなり告げる。
彼女が「えっ!?」ととまどっていると、彼はニコッと笑ってから「サーブの練習な」と付け加え、彼女も「あぁ」と了解する。
2人でコートをはさんでラリーを続けた後、ベンチに並んで腰掛けると、彼は「なぁ、付き合ってよ?」と再び言い、彼女は「まだ練習するんですか?」と問い返す。
彼は「練習じゃなくてさ・・・」と含みを持たせ、彼女は恥ずかしくなってその場から走り去ってしまう。

メイキングは、「部活の先輩と少しずつ距離が近づいていくストーリーに青春を感じました」と言う広瀬すずと、「キラキラとしたシチュエーションばかりで、部活+恋=青春、そこにシーブリーズが加わって益々甘酸っぱいなと、キュンキュンしながら演じてました! 見てくださる方にも、こんな青春したい! と思ってもらえたら嬉しいです」と語る中川大志のさわやかな撮影風景を見ることができる。

スペシャルストーリーは、高校の新学期初日に出会った新入生の広瀬すずと3年生の中川大志の、TVCMでは描かれなかった出会いと、つむがれていく淡くさわやかな恋心を描いた一連の動画。
「スプラッシュマリンな出会い」、「部活とアセとせっけんの香り」、「恋の行方はシーブリーズが知っている」の3エピソードがある。
スペシャルストーリーでも、Girl's SideとBoy's Sideがあり、ストーリーの視点を自由に切り替えて見ることができる。ストーリーの流れの中で、瞬時に切り替えられるところが楽しい。
最初のエピソードでは2人がぶつかって出会う初日のストーリー、2番目のエピソードでは2人がお互いを意識するテニス部での練習風景、3番目のエピソードでは試合後の2人のやり取りを見ることができる。

資生堂「シーブリーズ」TVCM
資生堂「シーブリーズ」スペシャルストーリー「W Side Story」