10日「3時間アニメ祭り第2弾」ドラえもん禁断のラブストーリー&『クレヨンしんちゃん ガチンコ!ロボとーちゃん』TV初放送!予告動画

2015年04月09日19時00分アニメ

テレビ朝日 明日10日(金)夜7時からは、「ドラえもん・クレヨンしんちゃん春だ!映画だ!3時間アニメ祭り第2弾」を放送!「ドラえもん」は豪華3本だてで禁断のラブストーリーも!昨年4月に公開した『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』をテレビ初放送!番組公式サイトには予告動画が公開されている。

「ドラえもん」は、インターネットリサーチの「デイリービュー」にて7日、ネット上の文章などに取り上げられた人気アニメキャラクターのランキングを発表し、ドラえもんが1位に輝いたことを発表し、今や日本初の国際的人気のアニメ。
今夜は、のび太のために出した『あいあいパラソル』で大騒動が巻き起こる「あいあいパラソル」、教室の窓ガラスを割った犯人を見つけるため『タイムマシン』で過去へ向かう「タイムマシンで犯人を」、何をこわしても、“こわした物”の時間を巻き戻して、元に戻すことができる「ムシャクシャタイマー」の3本立てを贈る。

一方、日本エレキテル連合の二人がゲスト声優を担当した新作『クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃』が18日より公開される「クレヨンしんちゃん」では、昨年4月に公開した映画22弾をテレビ初放送する。22弾『映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』は、ギックリ腰を治しにマッサージに行ったとーちゃんが、ロボットになって帰って来る物語。
新作のアニメ映画の鑑賞の前にチェックしては?

「ドラえもん・クレヨンしんちゃん春だ!映画だ!3時間アニメ祭り第2弾」は、明日10日(金)夜7時から。番組公式サイトで予告動画が公開されている。

テレ朝「ドラえもん・クレヨンしんちゃん春だ!映画だ!3時間アニメ祭り第2弾」番組公式サイト