老軍用犬と脱走兵~揺れる乙女心!幽霊からの伝言で事件解決「主君の太陽」第6~10話あらすじと予告動画-Dlife

2016年02月16日18時10分ドラマ
(C)SBS

好評につき、Dlifeにて月~金の15:00-16:00に再放送中の「主君の太陽」2月17日第6話~10話のあらすじを紹介!YouTubeでハイライト動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チュ・ジュンウォン役:ソ・ジソブ
テ・ゴンシル役:コン・ヒョジン
カン・ウ役:ソ・イングク
テ・イリョン役:キム・ユリ
ジュンウォン(幼少期)役:エル(INFINITE)

■第6話「老軍用犬と脱走兵」
社内で副社長が犬の噛まれる事件が発生する。キングダムの警備室は、翌朝の開店前までに捕まえるよう指示を出される。
そんな中、モール内に不審な人物が居る事が判明する。警備員の一人は彼に見覚えがあった。ゴンシルはモール内を騒がせている犬が幽霊だと知り社長のジュンウォンに伝える。
キム室長は、残された首輪と鑑札から犬が軍用犬である事実を掴む。ゴンシルとジュンウォンは、犬が導くままにとある家具店に向かう。
店内2階で脱走兵のヒョンチョルが銃で自殺を図ろうとしていた。ジュンウォンとゴンシルは店内に銃声が響く音を聞く。店内が混乱に陥る中、ジュンウォンはゴンシルを探して2階に向かう。するとそこには脱走兵のヒョンチョルが銃を抱えて立っていた。ジュンウォンはヒョンチョルに銃を突きつけされるが…。

■第7話「幼児虐待」
ゴンシルのアパートに住む子供のスンジュンが自宅に持ち帰った人形には3人の子供の霊が憑依していた。ゴンシルはその霊たちに気づき人形を会社に持って行き自分のデスクの上に置いておく。
ジュンウォンの側近キム室長が体調を崩したため、急遽ゴンシルが秘書を務めることになる。ジュンウォンとゴンシルが店内を歩いていると、自分のデスクにあるはずの人形を持った子供が親に連れられて店を出るのを目撃する。
警備室で親子を特定し連絡を入れるが、母親は嘘をついて取り合わない。その子供が店内で無くしたと思われた鞄が発見された。ゴンシルは中にあったスケッチブックに書かれた異様な絵を見て、子供が母親から虐待を受けているのではないかと疑い子供の自宅に向かうが…。

■第8話「初めての幽霊」
カン・ウはゴンシルの身辺情報をジュンウォンの父親の元に送り続けていた。ある時、キングダム・ホテル系列のプールで連続して事故が発生。ジュンウォンはゴンシルを使って調べようと目論み、ゴンシルにホテルの無料券を渡す。
そうとは知らずキングダム・ホテルでの束の間の余暇を楽しもうとするゴンシル。しかしジュンウォンは口実を設けてゴンシルが滞在しているホテルに出向き、プールを貸し切って花火大会を催す。ゴンシルは舞い上がるが、やがてジュンウォンの真意を知る。しかしゴンシルはジュンウォンに協力することにし、プール近くにいて化粧をしている「おばさんの幽霊」を発見する。しかしその幽霊はいつもと何処かが違っていた。

■第9話「ピアニスト」
キングダム・ホテルでは有名ピアニスト“ルイ・チャン”の招聘を計画していた。しかしチャンは突然妻を亡くし演奏が出来ないほど落ち込んでいるという噂があった。ある時カン・ウが演奏会場からピアノの音が響くのを聞き、暗闇に潜む男を取り押さえるとピアニストのチャンだった。チャンは怪我を理由にキングダム側に公演中止を言い出す。
ゴンシルは、カン・ウがある人物からの依頼を受けてジュンウォンやゴンシル周辺を調査している事を知り、カン・ウに自分の特殊な能力について明かす。
ある日、ゴンシルは、チャンの亡き妻とコンタクトを取る。そして、彼女からの指導でチャンの好物のケーキを作るためジュンウォンの自宅に押し掛ける。
ゴンシルはジュンウォンと共にチャンの宿泊先の部屋を訪れケーキを差し出す。チャンと妻しか知らない秘密をゴンシルの説明を聞いたチャンは、コンサートの準備のため、ゴンシルを使って妻とのコンタクトを始めるが…。

■第10話「揺れる乙女心」
ルイ・チャンは、ゴンシルに睡眠薬入りのお茶を飲ませ眠らせる。その間に亡き妻はゴンシルの身体を乗っ取る。ルイは亡き妻に今後は一緒に行動を共にしようと伝えるが、妻はチャンに、今後は自分無しで生きるように突き離してしまう。
ジュンウォンは、中国出張中に取引先のセジングループの親族と婚約をすることを決め、ソヒョンという女性を連れて帰国する。
ゴンシルはソヒョンを見て動揺を隠せない。
副社長の妻・ソンランは、先方から送られた高価な壺をゴンシルに見せ、現実を直視するように促すが、ゴンシルは壺の中に見えた儒学者の幽霊に慄く。
壺を持ち帰ったソンランは、幽霊儒学者の影響下で夫に厳しく当たるようになり、夫の副社長の悩みの種になる。

Dlife「主君の太陽」番組公式サイト
 2016.02.10スタート月~金15:00-16:00 再放送
 2015.10.07-02.24 毎・水19:00-20:00 再放送
 2015.03.27-07.10 毎・金24:00-25:00(週1話進行)
 2015.04.06-05.03 月~金13:30-14:24(週5話進行)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

★☆★ 「主君の太陽」関連商品一覧 ★☆★