悲劇再び!命がけの出産~華城への行幸「イ・サン」第71~75話あらすじと全話動画公開中-BSTBS

2015年04月16日07時55分ドラマ
(c)2007-8 MBC

サンは、ホン・グギョンが死の間際まで心配していた軍事組織の改編を改革の第一歩として行った!いよいよ最終回に向けて最後のクライマックスを迎える明日4月17日(金)BS-TBSで再放送の第71話~75話のあらすじとみどころを紹介、YouTube MBC CLASSICで無料公開している。(ただし字幕なし)
【「イ・サン」を2倍楽しむ】では、当時の時代背景や党派、各話の詳しいあらすじや見どころ、キャストの魅力、正史に残る登場人物について写真と一緒に詳しく紹介している。

また、サンが成長してからの物語は他にもたくさんある。こちらで同じ時代のドラマをチェックしよう。⇒ドラマの年表(朝鮮王朝時代)

■第71~75話の見どころ
ホン・グギョンに代わってサンの右腕となるのがチョン・ヤギョン。ここからは天才ヤギョンの活躍に期待したい。そしてこの回は、いよいよソンヨンの出産が描かれるが、ふたたび悲劇が…最終回に向けて、また胸をえぐられるような悲しみが描かれるので、大判のハンカチ、または、ティッシュボックスのご用意を忘れずに!
こうした見どころは【「イ・サン」を2倍楽しむ】各回詳しいあらすじで紹介しているので参考にどうぞ。

■キャスト
少年イ・サン役:イ・ソジン(子役:パク・チビン)
少女ソン・ソンヨン役:イ・ハンナ
少年パク・テス 役: クォン・オミン
英祖(ヨンジョ)役: イ・スンジェ

■第71話 「命がけの出産」
サンは精鋭の武官を集め、新たな王の親衛部隊、壮勇衛(チャンヨンウィ)を組織。テス、カン・ソッキ、ソ・ジャンボはその指揮官に昇進する。
その頃、懐妊して「昭容(ソヨン)」という位を授かったソンヨンは臨月を迎えていた。そんなソンヨンを優しく見守るヒョイ王妃。だがソンヨンに次いで和嬪(ファビン)も懐妊したため、恵慶宮の関心はすっかり和嬪に向けられていた。

■第72話「王位の継承」
サンとソンヨンの間に生まれたヒャンは、両親の愛情を一身に受け、すくすくと成長していた。恵慶宮(ヘギョングン)もヒャンを目の中に入れても痛くないほどのかわいがりようだ。
一方で、亡き父、思悼世子(サドセジャ)の墓所を水原(スウォン)に移したサン。だがその本当の目的は、水原に城を築き、そこを商業と農業の基盤を兼ね備えた新しい都にすること。サンは信頼を置くチョン・ヤギョンやパク・チェガたちを水原に送り、新都を築くための準備を着々と進める。
サンが水原に足しげく通い何やら計画を進めていることを知った貞純(チョンスン)大妃(テビ)は、サンの計画を探ろうとするが…。

■第73話 「悲劇再び」
世子(セジャ)になったばかりの幼いヒャンが、突然はしかにかかり危篤状態に…。
ソンヨンのお腹には新しい命が宿っていたが、なぜか女医による診脈を頑なに拒む。彼女には一つ気にかかることがあった。こっそりテスを部屋へ呼んだ彼女は、誰にも知られぬよう町から医師を連れてきてほしいと頼む。
一方、水原(スウォン)に新しい城の建築を任されたチョン・ヤギョンたちは、築城に煉瓦を用いることをサンに進める。

■第74話 「最後の肖像画」
重い病にかかってしまったソンヨンは日に日に衰弱してゆく。サンは国中から医師を呼び寄せるが、ソンヨンの病状を診て皆さじを投げる。
そこでサンは、まだ朝鮮には伝わっていない西洋の医術に頼ることに。少しでも治る可能性があるのならと、清国から西洋医術を習得した医師を連れてくるようテスに頼む。
しかしソンヨンはテスに、治る見込みもないのにサンにむなしい希望を抱かせたくないという…。

■第75話 「華城(ファソン)への行幸(ぎょうこう)」
サンは、朝廷の重臣を集め、水原(スウォン)に朝廷の一部を移すこと、また建造中の城を華城(ファソン)と命名することを発表する。何百年もの間、漢陽を基盤としてきた老論(ノロン)派の重臣たちは、もし水原に遷都をされたらどうすればよいのかと気が気ではない。貞純大妃も、いよいよ生死をかけた最後の闘いになるだろうと、軍の大将たちに会うことを決意。さっそく宮殿の外で会合が開かれる。
華城(ファソン)の建造が着々と進む中、テスとカン・ソッキの昇進が決まる。だがソ・ジャンボだけ外されてしまい、これまで命懸けで仕えてきたのにと激怒するソ・ジャンボ。そんなソ・ジャンボを利用しようと、敵のミン・ジュシクが近づく…。

絶対お勧めしたいドラマ「イ・サン」は、BS-TBSにて朝7時から放送。

BS-TBS「イ・サン」番組公式サイト
 2015.01.05 月~金7:00-7:55
YouTube「イ・サン」

kandoratop【作品詳細】【「イ・サン」を2倍楽しむ】



★☆★ 「イ・サン」関連商品一覧 ★☆★