新人マネージャー(仲間由紀恵)とヤル気ゼロ俳優(町田啓太)コンビ誕生「美女と男子」第2話あらすじと予告動画

2015年04月20日20時00分ドラマ

傾きかけた芸能プロを業界トップに押し上げるべく奮闘する一子(仲間由紀恵)、スカウトした向坂遼(劇団EXILE町田啓太)に現場経験をさせたくやっと時代劇のエキストラの仕事をゲットしたのだがて…21日(火)夜10時より「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」第2話予告動画は番組公式サイトで公開。

仲間由紀恵、やっぱり優等生を演じるよりも「こじれ系」を演じたほうが魅力的だ。昨年放送された「SAKURA 事件を聞く女」(TBS)がイマイチだったのは、仲間演じる主人公が優等生すぎたのだ。本ドラマ「美女と男子」では、仕事はできるが人望のない女・沢渡一子を熱演。この女、人に絶対アタマを下げない、負けず嫌い、超上から目線、人をコキ使う、やってもらって当然…と挙げるとキリがないぐらい性格がよろしくない。誰かのために…ではなく、自分が勝つために、生きている女だ。そんなテンションの高い一子と反比例するぐらい、テンションが低いのが、一子がスカウトしてきた向坂遼(劇団EXILE町田啓太)。顔はいいのにヤル気ゼロ、向上心ゼロという人物。今後の展開で、どうしてそんな人間になったのか描かれるのかもしれないが、一子と遼という水と油のような2人がコンビを組んで芸能界のトップを目指すというのは面白い。無名の新人俳優を、業界コネゼロの新人マネージャーがどこまで引っ張り上げられるのか…ちょっとした育成ゲーム的内容で今後の展開に期待したい。

■第1話「ある日突然、芸能界」あらすじ
大手IT企業でバリバリ働く沢渡一子(仲間由紀恵)。しかし仕事はできるが“上から目線”で自己主張が強く人望がない。そんな一子にショック療法として社長の斑目晴彦(草刈正雄)とIT事業本部長・塩田充(浅野和之)は系列会社の「ひのでプロ」という傾きかけた芸能プロダクションへ一子を出向させることに。「ひのでプロ」を立て直したら本社幹部として復帰、という好条件(?)を飲んだ一子。
出向先の「ひのでプロ」は社長の並木(森本レオ)を筆頭に、みなパッとしない人材ばかり。所属タレント唯一知名度があるのは、かつて一曲だけヒット曲を出し、現在はTV通販番組の司会をしているたどころ晋也(高橋ジョージ)のみ。一子はどうせやるなら業界トップを目指す! と意気込むのだが…。
そんなある日、一子が偶然であった青年が向坂遼(劇団EXILE町田啓太)。工事現場でヤル気なさそーに働いている遼に一子は「あなた、私と一緒にレッドカーペット歩かない?」とスカウトする。

■第2話「大物新人、誕生?」あらすじ
遼(劇団EXILE町田啓太)は一子(仲間由紀恵)との約束を守って「ひのでプロ」に現れた。相変わらず無愛想な遼だったが並木(森本レオ)に気に入られ、「ひのでプロ」所属タレントとなる。遼に仕事を見つけようと奮闘する一子だが、なにぶん自身も新人マネージャー、業界にコネがあるわけでもなく、なかなかいい仕事を得ることができずにいた。そんなある日、時代劇エキストラの話が舞い込んだ。遼に現場を経験させたい一子はその話にのるのだが…。

NHK総合4月21日(火)夜10時より「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」(全20話)第2話を放送。再放送は27日(月)24時10分より。出演は仲間由紀恵、町田啓太、瀬川亮、中原丈雄、田島令子、徳永えり、草刈正雄、浅野和之、森本レオ、高橋ジョージ、東幹久、真野響子ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

NHK総合ドラマ10「美女と男子 BEAUTY AND THE FELLOW」番組公式サイト
「美女と男子」をNHKオンデマンド/GYAOストアで観る
 各話:216円/1日間、見逃しパック:972円/毎月(自動更新)

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



■見逃し配信
NHKオンデマンドでは見逃した回や、大河ドラマや過去の名作ドラマ、ドキュメンタリー番組などを単話ずつ視聴できるサービスと、月額972円で視聴できるお得な月額パックを用意。同サービスはGyaO!ストアからも購入可能。
▼視聴希望の回のみを購入(216円/3日間など)
▼月額パック(972円/毎月・自動更新)
NHKtanwaNHKオンデマンド見逃し見放題パック/GyaO!ストア
契約は自動更新、継続しない場合は月内に解約手続きが必要。また、視聴希望番組がそれぞれのパック対象番組であることの事前確認をお忘れなく。放送の当日または翌日から見られる番組は、月々約600本! 見逃し番組やニュース番組が、配信期間中に何度でも視聴できる。
NHKtokusenNHKオンデマンド特選見放題パック/GyaO!ストア
過去放送・保存されているNHKアーカイブスから厳選の名作ドラマやドキュメンタリーなど、豊富な映像資産から約4000本の番組が配信期間中何度でも視聴できる。