ついに事件の全貌が明らかに…そのキーワードは“憎しみの連鎖”!?多部未華子主演「ドS刑事」第3話 予告動画-日本テレビ

2015年04月24日20時00分ドラマ

土曜ドラマ「ドS刑事」第3話は逆恨みの連鎖を断ち切れ!?たったひとつの放火事件から発生した連続放火殺人事件の真相とは…マヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)は、放火事件で犠牲になったカップルが佐々木(ナカムラユーキ)という男の恨みを買っていたと知り、佐々木の元へ向かうのだが、佐々木は焼死しているのだった…さらに、事件関係者から話を聞くうちに事件の思わぬ真相が明らかに…「ドS刑事」第3話は25日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開中。見逃した方は次回放送まで公式サイトで視聴できる。Huluでも見逃し配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

マヤ(多部未華子)と代官山(大倉忠義)は、放火事件で犠牲になったアベックから佐々木(ナカムラユーキ)という男が恐喝されていたことを突き止める。急いで佐々木のもとに向かうも、その佐々木も焼死してしまうのだった。
一方署では、マヤが恐喝の事実を掴みながら、報告を怠っていたことを知り、不二子(吉田羊)が静かに激怒していた。
浜田(八乙女光)たちが佐々木について捜査を進める中、マヤは代官山と共に半年前に焼身自殺をした凛子という女性の母・時枝(中尾ミエ)の元へ向かう。
凛子は、彼女の息子が事故死をした公園で自殺を図ったのだという。
時枝によるとその公園の近くで酔っぱらった男が道路に飛び出したせいで救急車が遅れ、そのために凛子の息子は命を失ったのだという。
マヤは由良(石井正則)からの情報で、道に飛び出した男・西川(相馬圭祐)に当日酒を飲ませたのが神宮寺という男だったことを聞く。
同じ頃、数十名の女性と同時進行で交際していた佐々木が伸子という女性から2000万円をだまし取っていたことが判明。伸子が佐々木だけでなく荒木たちをも逆恨みで殺害した可能性があると、不二子と浜田が伸子の事情聴取へ向かうことに。しかし伸子は思わぬ姿で発見され、不二子はマスコミから叩かれることになってしまう。そんな中、救えたかもしれない命を助けられなかった自分たちに腹を立てた代官山から、厳しい言葉を投げつけられたマヤは…。

1つの放火事件から深まる謎。それぞれのキャラクターがしっかりしていてコメディとしても楽しめる一方で、非常にサスペンスとしてのクオリティも高いのがこの物語の大きな魅力だ。
さて、第2話から続く今回の第3話。今回も期待したいのが、事件解決時に見せるアクションシーン。関ジャニ∞・大倉忠義演じる代官様のちょっぴり情けないへっぴり腰や、多部未華子演じるマヤの鞭を使った斬新なCGシーン。なんだか懐かしい気持ちにさせてくれるこのドラマのアクションシーンは見どころの一つだ。さらに、もう一つ物語のアクション(?)シーンで見逃せないのが、あの回転遊具で代官様が一生懸命回すトコロ。第1話、2話では、赤色の遊具で激しい回転を見せていたが、なんと今回はグレードアップ。優雅さを感じる回転遊具が登場する。一体どんな場面になっているのかは、見てのお楽しみ。

「ドS刑事」第3話は25日(土)夜9時から放送。予告動画は番組サイトで公開中。Huluで見逃し配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

ドS刑事│日本テレビ
  【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】



★☆★ 「ドS刑事」関連商品をamazonで探す ★☆★