『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』、主題歌はwhiteeeenに決定!!GReeeeNが書き下ろし!予告動画

2015年04月24日13時33分アニメ

日本アニメーション40周年記念作品『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』は、『ドラえもん のび太の恐竜2006』×『となりのトトロ』×『山賊の娘ローニャ』のスタッフが贈る、この夏最高の冒険アニメ映画!7月4日(土)より公開されるが、主題歌がGReeeeNがプロデュースし、映画『ストロボ・エッジ』の主題歌「愛唄~since2007~」でデビューし、iTunes/レコチョク他8配信サイトチャート1位を記録したwhiteeeenが「ポケット」に決定した!映画公式サイトで予告動画が公開されている。

『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』は、船乗りになり、道の世界へ旅することを夢見るシンドバッドとお猿のミミ、そして空かける木馬に乗る少女サナちの冒険の旅を描くアニメ映画。

主題歌を歌うwhiteeeenは、meri(メリ・15歳)、kana(カナ・16歳)、hima(ヒマ・17歳)、noa(ノア・18歳)の全員10代による女性ボーカルユニット。ユニット名の由来は、white(白)とteen(10代)を合わせ、4つの「e」はGReeeeN同様、 メンバーの人数をイメージして命名。42万5901人の中から優勝した4人が、映画「ストロボ・エッジ」の主題歌を担当し若者から圧倒的な支持を持つ人気グループ。
主題歌「ポケット」はGReeeeNがこの作品のために書き下ろした楽曲となる。

注目アニメ映画の主題歌という大抜擢にwhiteeeenのメンバーは、「今回『シンドバット 空飛ぶ姫と秘密の島』の主題歌に決まったと聞いた時は、大好きなアニメに関わることができるんだなと本当に夢のようでした。また、日本アニメーションさんの40周年記念作品という事で、とても大きな節目に私達が関わらせていただけたこと、とても感謝しています。
脚本を読ませて頂いて、小さい頃アニメを見るときはいつも夢中になって物語の中に入り込んで見ていたのを思い出しました。私達の歌で、冒険のわくわくどきどきするような感覚をさらにお伝えすることができたら嬉しいです」と意気込みを語っている。

『シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島』7月4日(土)全国ロードショー
whiteeeen official site



★☆★  whiteeeen 関連商品をamazonで探す ★☆★