アイフルホーム、「ミライリッチ」松下奈緒出演、May J.新曲TVCMを公開

2015年04月24日18時00分商品・CM

LIXIL住宅研究所 アイフルホームカンパニーは、アイフルホームの2015年度の新プロモーションとして同社のイメージキャラクターを務める、主演ドラマ「闇の伴走者」が放送中の松下奈緒が出演するTVCM「ミライリッチ」篇を公開した。
同社は、松下奈緒をイメージキャラクターに起用し、スローガンにかかげる「こどもにやさしい は みんなにやさしい」をコンセプトとしたTVCMを制作し、今回で20本目となる。
今回のTVCMは、同社が2015年度から新たに掲げるコンセプト、同社の家づくりへの思いを表現した「ミライリッチ」について彼女が伝えるストーリーになっている。
楽曲は、2014年公開のディズニー映画「アナと雪の女王」の日本版主題歌を担当し、その圧倒的な歌声で人気を不動のものにしているMay J.の7月リリースの新曲「ずっとずっと」。やわらかな歌声が新CMのイメージと合致し、今回の楽曲提供となった。
彼女は、全国27都市28公演に及ぶ全国ホールツアー「May J. Spring Tour 2015 ~ ReBirthday ~」を4月11日から始めたばかり。

TVCMは、May J.の楽曲をバックに、松下奈緒が家のリビングに入ってきて、「自分の家の10年後、20年後、考えたことありますか?」と問いかけ、モデルハウスを訪れる家族の映像が映される。
彼女は、「アイフルホームは、考えています」と解答し、その家族に応対する同社スタッフの姿が映される。
最後に、彼女が「あなたの未来の暮らしを考えて」と言って締めくくる。

撮影は、同社の最新モデルハウスで行われた。春先にもかかわらず、寒く冷たい雨が降る中での撮影となっが、松下奈緒は監督やスタッフと笑顔を交えながら演技。
彼女は、昨年30周年を迎え新たな未来に向かって進み始めた同社が伝えたい、これからの暮らし“ミライリッチ”を優しく温かい笑顔で見事に表現していた。
メイキングも追って公開される予定で、普段、見ることのできない彼女の姿を見ることができるという。

アイフルホームTVCMスペシャルサイト