風愛友再結成!少女(桜田ひより)を救え! TAKAHIRO主演「ワイルド・ヒーローズ」第2話あらすじと予告動画

2015年04月25日21時00分ドラマ

キー坊(TAKAHIRO)チョコ(岩田剛典)ミッキー(青柳翔)ピーちゃん(八木将康)テンテン(黒木啓司)ポンジャラ(野替愁平)ら「風愛友」再結成!ヤクザ(塚本高史)に追わていた日花里(桜田ひより)を救い刑事赤城(内藤剛志)に預けたのだが…26日(日)「ワイルド・ヒーローズ」第2話予告動画は番組公式サイトで公開。Huluでも見逃し配信中。

「風愛友」と書いて「WHO ARE YOU」と読む…これは主人公・希一(TAKAHIRO)ことキー坊、チョコ(岩田剛典)、ミッキー(青柳翔)、ポンジャラ(野替愁平)、ピーちゃん(八木将康)、テンテン(黒木啓司)ら6人のヤンキーたちのチーム名。若干、ネーミングに昭和(古典的な「夜露四苦」と書いて「ヨロシク」と読ませるヤンキー用語)な感じが否めないが、出てくるヤローどもがみんなイケメンだから許せてしまう。
日テレ初の日曜夜10時30枠でのドラマ。初回視聴率9.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)はまずまずな数字ではないだろうか。EXILE TRIBE人気メンバーを揃えただけのことはある。それぞれの演技力に差が生じているが「男気」はハンパなくすごいしかっこいい。
ヤンキーといえば「ケンカ上等!」。さっそく主人公キー坊もボコボコにされていたが、不思議と髪型も崩れず、顔もさほど傷を負わず…。青柳翔みたい自転車屋があるか? 黒木啓示みたいなクリーニング屋があるか? 岩田剛典が店長のカラオケ店があるか? こんなすばらしい街があるのなら、こぞって女子は移住してしまうだろう。と、ツッコミどころは満載なのだが、EXILEメンバーそれぞれの個性を生かしたキャラ設定がマッチしていて面白い。今までにない、新しいヤンキードラマがスタートした。

今回は日本テレビが新しく日曜夜に設けたドラマ枠、その第1弾として、あえてEXILE色を濃厚にしたメンバーを揃えた「ワイルド・ヒーローズ」がスタート。初回は85分スペシャル、メンバーそれぞれのいいとこ取り的ドラマになりそうで、大いに期待が持てる。

■前回のあらすじ
医療器具メーカーの営業マン・瀬川希一(TAKAHIRO)は転勤で10年ぶりに地元に帰ってきた。しかし希一は10年前、大切な仲間を裏切ってしまいそのまま上京。それ以来、仲間とは疎遠になっていた。希一の帰郷を知った仲間たち…現在、カラオケ店店長のチョコ(岩田剛典)、自転車屋を営みながら祖母の介護をするミッキー(青柳翔)、もうすぐ子どもが生まれるクリーニング屋のテンテン(黒木啓司)、年の離れた女房とラブラブな毎日を送るトラック運転手のピーちゃん(八木将康)、かつて世話になった刑事・赤城(内藤剛志)の紹介で万引きGメンになったポンジャラ(野替愁平)も希一とどう接していいか戸惑っていた。10年前、対立するヤンキーグループと勝負することになった希一たち「風愛友」の6人。ところが決戦当日、希一がバックレてしまった。100対5で完全に負けた「風愛友」。希一さえいればオレたちは勝てたのに、あいつはビビって逃げだした…残された5人はそんな思いを抱え10年過ごしていた。
そんな中、会社へ向かう希一は偶然、店のチラシ配りをしているチョコに会う。久々の再会を喜ぶがお互いどこかぎこちなかった。
希一は一人の少女(桜田ひより)にであう。少女は記憶喪失らしく何も覚えてないといい、さらに誰かに追われているようなのだが、警察官を見るとさらに怯え、仕方なく希一は自分のアパートへ連れ帰った。翌朝、早く家に帰るよう少女に言って家を出た希一。帰宅すると少女は希一の押し入れに隠れたまま家から一歩も出ていなかった。少女はヤクザの田川(塚本高史)らに追われていたのだ。田川はかつて「風愛友」と対立していたグループのリーダー。希一らとは因縁の相手。少女が田川に追われていることを知った希一は、少女にチョコの店へ行くように指示を出す。そして自分一人で田川の元へ…。カラオケ店に辿り着いた少女はチョコたちに希一を助けてほしいと頼む。心にわだかまりがのこっていたが…やっぱり仲間を見捨てることができない5人は、田川の元へ向かった。
田川に捕まった希一は、少女の居所を吐けとボコボコにされていた。そこに現れた「風愛友」。たちまち田川の子分らを叩きのめし、希一を救った。10年前、母子家庭だった希一の母は、公務員の男性と交際し縁談の話がもちあがった。ヤンキー息子がいたのでは、母の縁談が破断してしまうからと希一は一念発起して大学受験を志し、見事合格した。その受験日が仲間5人を裏切ったその日だったのだ。事情を知った5人は、希一と再び熱い友情を交わした。
そして少女こと日花里は無事、刑事の赤城(内藤剛志)のもとへ。これで安心して親御さんの元へ帰れると希一はホッとするのだが…。

■第2話あらすじ
ヤンチャしてたころから世話になっていた刑事の赤城(内藤剛志)に日花里(桜田ひより)を無事預けて一件落着…のはずだったが、希一(TAKAHIRO)は赤城に不信を抱いた。しかし他のメンバーは赤城のことを信用しており、希一の話を取り合わない。日花里の無事を確かめたい希一はあちこち探し、やっとの思いで日花里の居場所を突き止めたのだが…そこにはヤクザの田川(塚本高史)と赤城が一緒にいた。2人はどういう関係なのか? 赤城はなぜ日花里の身柄を拘束しているのか?

日本テレビ 4月26日(日)夜10時30分より「ワイルド・ヒーローズ」第2話放送。連ドラ初主演のTAKAHIROを筆頭にEXILE TRIBEの人気メンバー、佐藤大樹、黒木啓司、岩田剛典、青柳翔、野替愁平、八木将康が出演。ワキを固めるのは実力派、塚本高史、長谷川初範、酒井美紀、内藤剛志ほか。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。日テレオンデマンド、ならびにHuluにて見逃し配信中。

日本テレビ日曜ドラマ「ワイルド・ヒーローズ」番組公式サイト
日テレオンデマンド公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】