28日、BS-TBSで長澤まさみ海外ドラマ初主演作「ショコラ」スタート!第1話~5話あらすじと予告動画

2015年04月26日15時00分ドラマ
© Comic International Productions Co.,Ltd.
©Eisaku Kubonouchi/Shogakukan Inc

4月28日(火)よりBS-TBSにて月~金の朝7時から放送開始する長澤まさみ主演のドラマ「ショコラ」第1話~5話までのあらすじを紹介!本作は「ツルモク独身寮」などで知られる窪之内英策の人気同名コミックを映像化した作品で、番組公式サイトで長澤まさみとラン・ジェンロンのインタビューコメントや予告動画、場面写真が公開されている。
DVDも大好評レンタル&発売中!
また、初の海外作品への主演ということで主演の長澤は、毎日9時間の中国語の集中レッスンを受けたという。そんな撮影秘話などが明かされた舞台挨拶式試写会の再現レポはコチラで紹介⇒再現レポ(前半)再現レポ(後半)

【「ショコラ」関連記事と各話のあらすじ】

■キャスト人物相関図(BS-TBS)
長澤まさみ『モテキ』
ラン・ジェンロン「僕らのメヌエット」
マー・ルーロン『海角七号/君想う、国境の南』
ウー・ジエンハー
イン・ウェイミン『海角七号/君想う、国境の南』
ジミー・ハン『夢の向こう側~ ROAD LESS TRAVELED~』

■第1話「出会い」
血連組のシーウーは、5年半のつとめを終えついに出所を迎えた。迎えがなく違和感を感じながら組の事務所帰ると、そこはケーキハウスになっていて衝撃を受ける。さらに亡くなったマヤ姐さんにウリ二つの千恵と名乗る女性も現れ、シーウーはますます混乱する。

■第2話「渡せなかった箱」
組の解散を認めることができないシーウーは、血連組の復活をもくろむ中、稲重会から手を貸すと誘いを受け悩むように。一方、母親への恨みから組長らに反抗ばかりする千恵だが、組長から、母親が千恵に渡すはずだったという箱を渡される。

■第3話「思い出」
組長の言いつけで、夜遊びする千恵を連れ帰ったシーウー。千恵は、皆を傷つけるために現れたと言って困らせるが、その後高熱で寝込んでしまう。組長は看病しながら千恵との思い出を話し始める。翌朝、ケーキハウスに稲重会が取立てにやってくる。

■第4話「用心棒」
千恵の大金を燃やしてしまったシーウーは、お金を稼ぐため用心棒として働くことに。アリーはそんなシーウーに責任を感じる。一方千恵は、燃えた現金を銀行に持っていき両替をお願いするが通らず、シーウーを呼びつける。少しずつシーウーを意識する千恵だが…。

■第5話「まずいケーキ」
千恵の大学入学のため、組長は大切な腕時計を売るようシーウーに指示する。組長の気持ちも知らず、千恵は相変わらずやりたい放題。ある日、千恵宛に実の父親から届いた大金が届く。手紙もないその封筒にショックを受けた千恵は、稲重会に誘拐しろと言って、自ら捕まる。

【「ショコラ」関連記事と各話のあらすじ】

「ショコラ」公式サイト
BS-TBS「ショコラ」番組公式サイト
 2015.4.28スタート 月~金7:00-8:00



★☆★ 長澤まさみ関連商品をamazonでチェック ★☆★