ハンナ・ブラウン~俺の彼女は太陽(テヤン)だ!「主君の太陽」第16~最終回あらすじと予告動画-Dlife

2016年01月26日20時30分ドラマ
(C)SBS

好評につき、Dlifeにて月~金の15:00-16:00に再放送中の「主君の太陽」第16話~20話(最終回)のあらすじを紹介!YouTubeでハイライト動画が公開されている。オリジナル全16話をDlifeでは全20話で放送。

3月9日(水)からは、カン・ジファンが、どん底から這い上がっていく男の愛と欲望と復讐を演じた痛快ラブロマン「ビッグマン」を再放送。

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

■キャスト
チュ・ジュンウォン役:ソ・ジソブ
テ・ゴンシル役:コン・ヒョジン
カン・ウ役:ソ・イングク
テ・イリョン役:キム・ユリ
ジュンウォン(幼少期)役:エル(INFINITE)

■第16話「ハンナ・ブラウン」
霊媒師のコ女史はゴンシルに、ジュンウォンを救った代わりの契約で約束した死婚式のための未婚女性の幽霊を探してくるように命令を履行するため深夜の墓地通いが続く。キム室長はイギリスで、ハンナの昔からの知り合いから彼女が整形をしていた事実を知らされる。そして近影の写真を見せられ、その女性がジュンウォンの周辺にいることを思い出し驚愕する。ジュンウォンはゴンシルを自分のオフィスに招き入れ、不確かな記憶を呼び覚まそうと話をする。しかしジュンウォンは埋まらない記憶の山の前に苦しみ始める。コン・ウは、ハンナ・ブラウンを調査している間に、ブラウンの筆跡とハンナの筆跡が同じであることに気づく。ジュンウォンはゴンシルがコ女史と結んだ契約の存在を知り、彼女と対面する。コ女子は過去を思い出したければ、記憶を無くす直前に見たものを思い出せば良いと謎めいた言葉を残す。

■第17話「誘拐事件の真相」
記憶を取り戻したジュンウォンは、ゴンシルと関係を嘗てのように戻そうとするが、ゴンシルはそれを望んでいないようだった。ジュンウォンは焦りを感じ、コ女史と話をつけてゴンシルを契約から解放させるが、ゴンシルの態度はつれない。ある日ゴンシルは、昏睡状態の3年間の間に夢で出会っていたユ・ジヌという男性にある。彼はゴンシル同様に幽霊を見る能力を持っていた。ジュンウォンは、ハンナ、キム室長と3人が話をする内に、ハンナが事件にかかわっていると確信する。そのハンナがイギリスに戻る空港で、ジュンウォンはハンナを捕まえ事件の真相をつかもうとする。そしてジュンウォンは、ハンナの正体を本当はヒジュであることを知り愕然とする。そんな時、ヒジュと思われていたハンナの幽霊は、旅行の準備を始めていたゴンシルの体に入り、ヒジュと対峙しようとする。

■第18話「迷い」
ハンナの霊に体を乗っ取られたゴンシルは、空港でヒジュと対峙していた。コン・ウの助言で隠しマイクをつけていたゴンシルは、ヒジュから本音を引き出そうとしていた。やがてその現場に警察とやって来たキム室長は、長年消え去っていた証拠のネックレスの所在を示し、ヒジュは時効直前拘束された。ゴンシルは、ユ・ジヌと共に出国の手続きを終わる。ジュンウォンの周囲はゴンシルの出国を阻止すべく、たまたま同じ飛行機に乗っていたイリョンに急病の芝居をさせゴンシルを機外で出すように要請する。ゴンシルはウジンの幽霊に付きまとわれる。ウジンのせいでジュンウォンが生死の境を彷徨うはめになったためにゴンシルはウジンの頼みを断り続けたが、仕方なくウジンに導かれてタクシーを走らせる。

■第19話「再会」
ジュンウォンはゴンシルの海外行きに反対していたが、霊感を持つ自分に怖れを抱く彼女の心を酌み受け入れる。約1年が過ぎたある日、ゴンシルはジュンウォンと再会する。ゴンシルは海外生活を経て自分が大きく変わった事を見せつけるため、ジュンウォンに霊を見なくなったとウソをつき、ジュンウォンの勧められるままに無理して酒を飲んでしまう。ジュンウォンと別れたゴンシルは、酩酊していた間に中年女性の霊の乗り移られるタクシーに乗って墓場へ向かう。しかしジュンウォンは気になってタクシーを追い、霊に支配されていたゴンシルを解放する。ジュンウォンはゴンシルを自宅に連れもどるが、酒に酔ったゴンシルには次々と霊が憑依され続け、ジュンウォンは一晩中その相手をするハメになる。

■第20話(最終回):「俺の彼女は太陽(テヤン)だ!」
ある日、ジュンウォンのホテルにある母娘が結婚披露宴の相談に来る。ゴンシルは、モール内の椅子に居続けていた霊のオジサンがその母娘を追いかけ始めているのを見かけ跡を追う。やがてその霊が母娘の夫であり父親と知る。ジュンウォンとゴンシルは、オジサンの霊が宝くじを捨ててしまったことを未だに無念に思っている事を知ると、残された母娘にある提案をする。ゴンシルは、自分が元住んでいたアパートのビルを購入しようとオーナーを調べるとジュンウォンその人だった。ジュンウォンはこれを機にゴンシルと昔の関係に戻ろうと努めるがゴンシルはつれない。そんな中、副社長の妻であるソンランの妊娠が発覚する。またイリョンの猛アタックに観念したコン・ウは、彼女の望む通り映画祭のレッドカーペットに同行する事を了承する。そしてゴンシルは、遂にジュンウォンを自分のアパートの屋上に招待をするが・・・。

Dlife「主君の太陽」番組公式サイト
 2016.02.10-03.08 月~金15:00-16:00 再放送
 2015.10.07-02.24 毎・水19:00-20:00 再放送
 2015.03.27-07.10 毎・金24:00-25:00(週1話進行)
 2015.04.06-05.03 月~金13:30-14:24(週5話進行)

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】

★☆★ 「主君の太陽」関連商品一覧 ★☆★