渡辺麻友(AKB48)がフラれた?新たな三角関係スタート!「戦う!書店ガール」前回あらすじと第3話予告動画

2015年04月27日22時21分ドラマ

なんと亜紀(渡辺麻友)がフラれた?!亜紀が好意を寄せる三田(千葉雄大)がどうやら副店長・理子(稲森いずみ)に気があるようで…さらに一ツ星出版コミック編集部の副編集長・小幡(大東駿介)が亜紀に猛アプローチ‼ 恋はもつれて新たな三角関係へ!フジ「戦う!書店ガール」の前回のあらすじと明日28日(火)よる10時からの第3話「の予告動画を紹介。本作は、GYAO!ストアで見逃し配信中。

■前回あらすじ
恋人の柴田(長谷川朝晴)から浮気相手の妊娠を理由に別れを告げられた理子(稲森いずみ)は、その相手が亜紀(渡辺麻友)なのではないかと疑った。真相を確かめようと、柴田にメールを送るが、無視。かといって亜紀本人に問いただす勇気もなかった。
そんなある日、行きつけの居酒屋で知り合った田代(田辺誠一)が、実はライバル書店に勤める同業者だと判明。居酒屋で再会した田代は、恋人に振られた理子の胸中を察し、モヤモヤをハッキリさせればいいとアドバイス。さらに、気分転換のつもりで、東京に赴任したばかりの自分を東京案内してほしいと依頼された。理子は、店を出たその足で、別れの真相をはっきりさせようと柴田のマンションへと向かった。だが、理子が復讐に来たと勘違いした柴田に突き飛ばされ、手をケガしてしまった。
翌朝、出勤した理子は、亜紀が週刊誌を読みながら「自分を振った男に執着するなんてバカですよ」と話しているのを聞いて怒りがこみ上げた。その晩、亜紀と三田(千葉雄大)の歓迎会の会場に一足先に到着すると、亜紀をほめちぎる小幡(大東駿介)の言葉に我慢ができず、つい亜紀の悪口を並べてしまった。しかし、それを亜紀に聞かれてしまい、亜紀は店を飛び出してしまった。理子は追いかけて謝り、事情を話したところ、亜紀は柴田と付き合っておらず、もちろん妊娠もしていないと。亜紀は産婦人科医院と同じビルに入っている歯科医院に通っていたのだった。
全てが自分の誤解と知り、理子は急に体調が悪くなってしまった。そんな理子を三田が負ぶって自宅まで送り届け、理子の父(井上順)に夕飯をご馳走になった。
翌朝目覚めた理子は、田代との約束を思い出すが、柴田に突き飛ばされた時に名刺を紛失したようで、連絡が取れない。慌てて待ち合わせ場所に駆けつけ、三田の姿を見つけたが信号待ちの間に見失ってしまった。
一方、三田の理子に対する態度が気になる亜紀は、複雑な心境のまま終業後に三田を呼び出し告白を決意。「好きです。付き合ってください!」…ところが三田からの返事は「ごめん…好きな人がいる」の言葉だった。


■第3話あらすじ
三田(千葉雄大)にフラれたショックで仕事に身が入らない亜紀(渡辺麻友)は、三田が片想いしている相手が誰なのか、気になって仕方がない。そこへ、風邪で休んでいた理子(稲森いずみ)が3日ぶりに出社。理子は、先日の亜紀に対する陰口に対して、勘違いをしていたと素直に謝罪するが、三田が理子に思いを寄せているのではと感じた亜紀は、謝罪を突っぱねる。
一方、店で万引きの被害が続出。防犯を強化することに。そんなある日、雑誌を携帯電話のカメラで撮影していた女子高生3人グループを亜紀が注意。女子高生たち恥をかかされたと亜紀に恨みを抱く。
後日、その女子高生たちが、再び来店。亜紀が注意を払っていると、そのうちの一人が、コミックを万引きする瞬間を目撃し、店を出たところで声をかけるが…

フジテレビ毎週火曜日夜10時から「戦う!書店ガール」を放送。出演は渡辺麻友(AKB48)、稲森いずみ、千葉雄大、大東駿介、鈴木ちなみ、伊野尾彗(Hey!Say!JUMP)、マキタスポーツ、木下ほうか、濱田マリ、井上順、田辺誠一ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「戦う!書店ガール」番組公式サイト

  【春ドラマ一挙紹介】 【関連記事】



★☆★ 渡辺麻友 関連商品をamazonで探す ★☆★