「もう恋はしない!」と決めた春太(阿部サダヲ)だが再び恋心が…「心がポキっとね」第4話あらすじと予告動画

2015年04月28日19時00分ドラマ

感情をすぐ剥き出しにしてしまうみやこ(水原希子)に「1人にしないで…」とすがられた春太(阿部サダヲ)、そんなみやこにドキドキしてしまう自分に戸惑ってしまう…阿部サダヲ×水原希子×藤木直人×山口智子 フジテレビ「心がポキっとね」29日(水)夜10時より第4話、予告動画は番組公式サイトで公開。

キレて壊れた男・春太(阿部サダヲ)、男にのめり込むとヤバい女・みやこ(水原希子)、ピュアすぎる心(藤木直人)、自意識過剰な静(山口智子)、これら“めんどくさい人”たち4人の恋(?)物語「心がポキっとね」。久々の民放連ドラ出演の山口智子。ドラマの設定では45歳だが実年齢は50歳! なんであんなに若々しいの!? とても50歳に見えない! とネットで大評判である。そんな山口智子に対し「まだバブル(昭和)を引きずってる」などという声もチラホラあるが、このドラマの中で山口智子はいい味を出している。ブログのアクセス数に生きがいを感じちゃうなんて、端から見てると痛々しすぎるのだが、逆に50歳であんなキャラを演じられることのほうがずっとスゴイではないか。
恋敵のみやこは、精神的に成長していないため感情を剥き出しにする。一方、離婚も経験し酸いも甘いも知り尽くした静は、みやこの攻撃をイイ感じでスルーする。みやこ自身、静と勝負にすらなっていないことを自覚していて、さらに「キィーーーッ!」となる。なるべく人と関わらず、そっと生きていきたいと思っている春太が、そのど真ん中に置かれている…一番可哀想なのは、やっぱり春太だろう。阿部サダヲの情緒不安定感120%の演技が秀でたドラマではないだろうか。

■前回のあらすじ
せっかく撮影のために料理も準備したのに中止になってしまったので、心(藤木直人)が自分の店「リオ ボニート」で、静(山口智子)の御披露目をかねたパーティーやろうと提案。静が支度をしている間、みやこは偶然春太の荷物から、古い携帯電話を見つける。その携帯には「結婚1周年おめでとー!」の文字とともに春太と静のツーショットプリクラが貼られていた。支度が終わった静にみやこは「私は今、時限爆弾を持っている!」と脅すのだが…。火花を散らす2人に気づかない心、今日はもう店閉めちゃえ! といって店員の涼(永瀬匡)、扶美(徳永えり)、加代子(池澤祥子)を交えてパーティー開始。作業場でうたた寝している春太を起こしにきた加代子が偶然春太のスマホを見ると、そこには春太と静のツーショト写真が! 今、心の彼女だと紹介された女性!?とみんなのまで大騒ぎする加代子、そこへみやこも春太の古い携帯を取り出し…慌てた春太は自分で「静と元夫婦」と告白し、心に謝った。偶然だから仕方がない、本当のことを言い出しにくくて当たり前、何も気づかない鈍感な自分が一番悪いと心はみんなに謝った。
その夜、寝付けない静は川辺を散歩。偶然春太に出会う。元夫婦と黙っていたこと、本当なら心が激怒して当たり前なのにそうしなかった心の気持ちを考える静は心のことを「あんなにピュアすぎると逆に心配」と悩みを春太に打ち明ける。そこへ偶然現れた心とみやこ。2人はコンビニで遭遇し一緒に帰宅するところだった。春太と一緒にいる静を見て、急に怒り出し静につかみかかったみやこ。それを止めようとした春太、もみ合う3人は川に落ちてしまった。

■第4話あらすじ
みやこは、川に落ちたのは自分を止めに入った春太のせいと言うが、何もできなかった自分が一番悪いと心はみんなに謝った。
すぐ感情を剥き出しにしてしまうみやこは、春太に自分があぶない時、1人にしないでほしいと頼む。そんなみやこに思わず心がドキっとしてしまう春太。「もう恋はしない」と誓ったはずなのに…。

フジテレビ4月29日(水)夜10時「心がポキっとね」第4話を放送。出演は阿部サダヲ、水原希子、藤木直人、山口智子、徳永えり、山下リオ、永瀬匡、池津祥子、山西惇ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。フジテレビオンデマンド+7にて、最新話1週間無料見逃し配信中。

フジテレビ「心がポキっとね」番組公式サイト
フジテレビオンデマンド+7公式サイト

 【春ドラマ一挙紹介】  【各話のあらすじ】