恋の五角関係スタート!渡辺麻友(AKB48)また書店員と対立?「戦う!書店ガール」前回あらすじと第4話予告動画

2015年05月05日10時41分ドラマ

フラれた亜紀(AKB48渡辺麻友)と理子(稲森いずみ)がそれぞれ小幡(大東駿介)と田代(田辺誠一)に告白された前回!今夜5日(火)10時からの「戦う!書店ガール」第4話からは、亜紀と理子、三田(千葉雄大)、小幡、田代の恋の五角関係がスタート?!そしてまたまた亜紀の暴走が!前回あらすじと次回予告動画紹介。本作は、GYAO!ストアで見逃し配信中。

前回は、亜紀(渡辺麻友・AKB48)が幼い頃、友人がおらず、「果てしない物語」(ミヒャエル・エンデ著)に救われて人生観を変えたこと、それが本に関わる仕事をしたいと思うようになったきっかけだと分かった。ちなみに本作は、映画『ネバーエンディング・ストーリー』の原作。⇒はてしない物語 (エンデの傑作ファンタジー)

■前回あらすじ
三田(千葉雄大)にフラれたショックで仕事に身が入らない亜紀(渡辺麻友)。三田の行動から三田が好きなのは理子だと直感。そんな三田の気持ちを知る由もない理子は、再会した田代(田辺誠一)に約束をすっぽかしたことを謝罪し、改めて東京案内すると約束した。
そんなある日、店には、以前、雑誌に掲載された記事の写真を撮っていたことを注意されたことで亜紀に恨みを抱いている女子高生3人グループが、仕返しをしようとやって来た。そのうちの一人が、万引きする瞬間を目撃した亜紀は、店を出たところで取り押さえようとしたが、盗まれたはずのコミックは出てこない。亜紀を罠にハメた女子高生たちは亜紀に土下座を強要されたが、理子の毅然とした態度でその場は収まった。理子の強さを肌で感じた亜紀は、三田の気持ちが少し分かったような気がした。
翌日、理子は田代を東京案内。楽しい一日を過ごした後、田代から今後も友人として付き合ってほしいといわれ、理子はOKと返事。
一方、亜紀もまた、三田への想いを断ち切るかのように、小幡(大東駿介)に誘われた漫画家・あがちなお(浅利陽介)との昼食会に参加。帰り道、小幡から付き合ってほしいと言われるが、返事を保留。
そんなある日、店内の防犯カメラのモニターを見ていた理子は、男が万引きする瞬間を目撃。取り押さえようと先回りし、男の前に立ちはだかるが、逃げようとした万引き犯は持っていたナイフを理子に向ける。すると次の瞬間、理子を守ろうと三田が犯人と揉み合いになり刺されてしまった。


■第4話あらすじ
万引き犯に刺された入院することになった三田(千葉雄大)は、理子(稲森いずみ)に看病され、どこかうれしそう。そんな様子を見た亜紀(渡辺麻友)一人落ち込む。だが、翌朝こどもの日に行われる商店街のイベント企画を、三田から亜紀がリーダーで引き継ぐことに。案の定大がかりで手間のかかる企画を提案し、書店員たちと対立してしまう。
その頃、入院中の三田は、ライバル書店ユニコーン堂がペガサス書房の人間を引き抜いているというウワサを耳にし、理子に近づく田代(田辺誠一)の存在が気にかかる。
一方、書店では窮地に陥った亜紀を見かねて理子が一冊の社内報を手渡す。それを呼んだ亜紀は…。

フジテレビ毎週火曜日夜10時から「戦う!書店ガール」を放送。出演は渡辺麻友(AKB48)、稲森いずみ、千葉雄大、大東駿介、鈴木ちなみ、伊野尾彗(Hey!Say!JUMP)、マキタスポーツ、木下ほうか、濱田マリ、井上順、田辺誠一ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「戦う!書店ガール」番組公式サイト

  【春ドラマ一挙紹介】 【関連記事】



★☆★ 渡辺麻友 関連商品をamazonで探す ★☆★